2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でおしまいですね

今日と言うか明日というか、今日の25時って、何だよ。ギョウカイジンってやつですかね?とりあえず今日で終わり。私は正しい人に戻ります、の予定。この際正しいの定義は……(以下略) 第二クールって、何の話?また私は地中深くへと沈んでいってしまうのでし…

ついに手にした一冊の文庫本

大丈夫かなぁ、自分。昨日組み立てられた机には積み上げられた17冊。チャオ ソレッラ!正しい私はフライングしなかった。この際正しいの定義は脇においておきます。というか、フライングは失敗した、と言うのが正しいのですが。どこに行っても置いていないん…

ついに組み立てたぞぉ

先日とどいていた机を今日組み立てました。それに伴って片付けていた部屋が心なしか綺麗になった気がします。何より作業スペース広くなったのがいいですね。やろうと思えば楽にデュアルディスプレイもできそうです。アームを取り付けるのであればトリプルで…

一人指令祭り

一部で有名な支給祭り。M.S.B.S.7.5Bと呼ばれるもので、毎回何も言われなくともターミナルに行くと新機体支給がくると言うものですね。しかし、今日の私はちょいと違う。支給ならぬ指令祭りに陥りましたとさ、一人で。てかね、毎回毎回ターミナルに行け指令…

8時間耐久レース

自分を省みてはいけないときって、ありますよね。

生きていると言うこと

今日は朝起きて、昼寝て、落書きして……何なんでしょう私。これは人として生きていると言えるのでしょうか? 今日書いた落書き、ウインドウ表示つけてみたら「ギャルゲーですか?むしろボーイズラ(以下削除)」と、とある方に言われたのであります。ドラクエ…

26日の夜、見たのですよ

そういえばカラオケ屋さんの入り口にいたお姉さんは、パンダでした。

地平線の向こう側まで続いてゆく

ブラックブラックガムを受け渡しするときの運転席と助手席の会話。 「すまん、ガムとってくれ」「おぅ、これか?もしや食べやすいようにしたほうがいいのか?」「そりゃそうだ、姉が妹を導くがごとく……いや、そこまでしなくていい。」 冷静を装っていました…

Wing my Way

その軽自動車の中で流されていた曲の中の一曲ですね。耳に残っていたので歌詞から検索して曲名探し当てました。なんだかなぁ自分。歌を歌っている人は上手であるとはいえないけれど、なんだか延々聞いていた中でこれだけ私の耳に引っかかりました。なんでだ…

ここから始まる無限の物語は 放物線を描き

峠のアウトインアウト、ダイハツMoveは頑張っていました。あのときの横G、前方を走るヒ○チカーことホンダレジェンドに乗っていた方々から見ると相当サスペンションが沈んでいたそうです。そもそもレジェンドなら2000回転くらいでどうにかなるところも、アク…

例えば この先 どこかで道が途絶えても

すでに時計は三月二十七日であることを告げていました。それゆけ!子旅行お○ん○部!トンネルを抜けると、そこは富士山でした。雪の姿をした氷。吐く息の白は、見渡す限りの地面に広がっていました。地面に擦り付けるとお絵かきできる君を、私は一生忘れない…

高らかな天を仰いだ

三月二十六日金曜日、卒業生卒業おめでとうパーティーがとり行われました。で、その後カラオケボックスに連れて行かれ、そこまではよかったのですよ。えぇ。宙に向かって吐く白い息。そこから我々は残った人間だけで卒業生の所持する車とレンタカー屋さんで…

きょうの出来事

これといって何もなく……ただ黙々と来るべき日に備えて作業を続けるのみですが、果たして報われる日は来るのかな?また、文句かしら。

幸せは、走ってつかめ

白がいいのに青くなる。私は回避より射撃の人。

変な発掘物ベスト3

1:出所不明金(計10505円) 何もかもが謎です。450円はとりあえず何か「お釣り」と書かれた封筒に入っていたのですが(おそらく高校のときの合宿費用返還金)、1000円札10枚の入った何も書かれていない封筒には驚きました。聖ウァレンティーヌスの悪戯?そん…

届いた机と2台のワゴン

部屋をきれいにしようと画策中です。一向に綺麗になっていないわけなんですがね、現状では。捨てるにも捨てにくいものとか、何故今まで残っていたのかが分からないものなど色々出てくる出てくる。思い出と言うのですかね、短いながらもこれまでの人生と言う…

シゲ、貴方はまだ「ナイッショだ!」と叫んでいますか?

そこから思い出されたのが筋肉の動きの話。私はそれなりにテニスやっていたわけですが、そこでボールが打ち返されるまでも足の動きを止めてはいけないと習いました。教えられたところによると、筋肉は動いている状態から大きな動きに近づけることは簡単であ…

なぜバーチャロイドはクネクネしているのか。

昔からの疑問なんですよ。その場で立ち止まっているときも上下に肩を揺らしていますよね。動きを見せるってことにはいいのかもしれませんが、仮にもロボットでしょう?無駄に動いていると磨耗なり何なりで、寿命の短縮や故障の原因になる気が……と思う私は貧…

暇人は星の数

まぁ、今日そんなことを思いました。新宿西口にて。以上。 で、画像の通り一周しましたとさ。ガンマ万歳なのさ、フォースビームを撃ちたいだけなんですから。画像右上に注目!いまだに候補生なんですよぉ〜……というわけではなく、ただ一枚目なだけです。分か…

傘から生まれる揚力

すごい風でしたね、今日。雨が横殴り。大雨ではなかったのは幸いですが。天気予報の通りに雪にまでなっていたら困っていたところですよ。ビル風ってすごいですね。交差点を渡っただけで空飛びそう。台風直撃の気分です。ここはいったいどこなんだ。

で、今日のM.S.B.S.7.7の話

CPUと戯れている最中に殴りこんできた士長の512E2をやつけました。CPU戦闘中って看板ついてるところに座ったはずなんだけどなぁ。(自分で付け替えるのは面倒なので、もともとそうかかっていたところに座ったのですよ。あぁ面倒くさがり人間は駄目ね。)3本…

人ごみが苦手

中学のときに毎日通っていた街へと、用があったため出かけてきました。やっぱり休日の人ごみはすごいですね。で、みんな目的無くふらつきながらよそ見して歩いているものだから、邪魔で邪魔で仕方が無い。あと、JTが宣伝してますけど、歩きタバコほんとにや…

それにつられて思い出した話

人間関係を洗いなおすことになるでしょう。切り捨てるべき関係と今後も大事にすべき関係をきっちり判断する必要に迫られます。 今年の運勢はこうなるんだそうなので、今がその時なのかしら。人間関係に利益を求めてはいないつもりですが、損害を被るだけの人…

口先だけ……そうか、あの人はやっぱりそれなのね。

色々と作業しておりました、今日。疲れたわ。 今日はあまりいい気分ではなく、むしろ不機嫌な一日であったと思います。なんだかなぁ。憂鬱になります。いろいろと。で、タイトルの通り、口先だけの人って結構居ます。私もそうならないように気をつけないと。

ふと思い出したので

私はタバコを吸わない人です。気管支があまり強くないので、むしろ吸ったら死んじゃいます。妹は喘息で死にかけたほどでして、私もれっきとした喘息の血統書つきなわけです。しかし、しかしですよ。世の中まだまだタバコの煙にまみれた空間があるわけで、ま…

ふと日記のことを思い出してネットに繋ぐ

あんまり書く事ないなぁ、今日。何かやったかといえば、某所にてM.S.B.S.7.7を借り切るための予約を知人と取りに行きました、以上。といったところ。それで、その後駄目な私たちはその7.7を別の場所でやりましたとさ。ダメだなぁ。で、やっぱり稼動開始当時…

数年ぶりに映画館で映画を見た日

イノセンスってのを見てきました。面白かったと思います。ほんとに大学の名前が出てましたし。自分とは直接関係ない人だけど、K教授の名前もでっかく載ってたしね。ってこんな感想言ってる様じゃ駄目なわけですが。で、やっぱり三つ子の魂百までといいますか…

帰ってきたぞぉ……

先輩に呼び出され、某東京副都心でM.S.B.S.なゲームやってきました。普通の人はVirtual-Onと呼びますが。で、まぁ、疲れた。体力ないなぁ自分。あと目がちかちかしましたとさ。てかね、少尉とか准尉とかなってる人がよ?喧嘩売らないでよぉ……一本取れたのち…

思い立ったら吉日生活

ふとカラーインクを大量に持っていた先輩のことを思い出し、衝動的にカラーインクが欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました。そして今日、買ってしまった。いま手元には13色のカリグラフィーインク+クリアーインクがあったりします。で、別にカリグ…

3月14日昼間

その日、目覚めると昼をも過ぎていた……