2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意地と意地のぶつかり合い

やなやつ!やなやつ!やなやつ!

会ってきたよ

まあ、いたって普通でした。面白くもつまらなくもなく、普通。パワーポイントのマルチモニター設定を覚えましたとさ。

結局頑張ってんだけどね

とりあえず資料完成。出してはみたものの、まだまだ不安が募ります。ほんと厄介じゃ。

居残りさん

居残りしている最中に電車は止まっていたそうで。ラッキーなのかなんなのか。よく考えるとあまりやる必要の無い作業のために居残りさん。全くもって、仲良く出来なさそうでございます。困ったなあ。

間に合うか?間に合わないかは、君次第

君ってのは自分のことなんですがね。会いたくもない来客のための用意が全く進んでいません。ほんとどうしよう。暇じゃないのよこちらは。

車検のための前準備

久しぶりのディーラー。EGRバルブ取替え確定したり、色々と。来週持ち込むことが決定しました。燃費が落ちて14.2km/L。仕方のない事であります。

寝て起きてまた寝て

一日中寝続けるという怠惰なる生活。

戦え週末おいら

やるだけのことはやりました。非常に役に立つ子だなと自分のことながら思います。手を抜くことなんてまだ考えなくていいんです。いや、まだ考えるべきではないといいますか、そんな感じでございます。

とんとん拍子

思った以上にうまく描けたり、相変わらず早く聞き取れたりと、そこそこ好調でありました。この勢いを、今後もずっと、永遠に。

昨日からの頑張り

昨日からの続きを頑張り、完了。新規でイラスト描き起こしも達成。前々からの継続物も良いとのこと。良い感じで頑張っております。

待っててくれたよ

どんな頑張りも、見てくれている人がいるのですよ。

ひとひねり

あと一歩の努力が、後々の自分を救うのです。

新幹線にて

電光掲示のニュース、誤植というか、うち間違いというか。あるんですね。“松井秀、連続安打記録12でスットプ”って、ねえ。2回ずつ流れるのを見て確認したので、私が疲れていた、というわけではないようです。

やっぱり駄目ですね

また泣いた。

一路福岡へ

やっぱり涙は堪えられませんでした。

言ってみるもんだね

助けてくれる人はたくさんいるのだと。自分で抱え込みすぎないように頑張ろうと思います。

耐え難きを耐え……

終戦記念日は昨日なのにね。そんなこんなでまだ生きてます。おいらはおいら、のスタンスで頑張ろうと思います。

泣いた

尻拭いできないからって嫌み言われても無理。よく考えたらこれって逆ギレじゃないか。なんでこんなことに悩まされねばならんのだ。 帰り道、姫様に電話しながら涙。電車一駅徒歩でした。

午後から怒濤の……

HTMLを修正したと思えば、スタイルシートを見ながら悩み、FLASHをいじりつつUIデザインについて考える。突然山になってかかってきました。楽しすぎ。

Thinkなキーボード

PC

デスクトップ用のThinkPadキーボードを買いに行ったものの品切れ。実は隠れた人気商品らしい。取りあえず予約なのですよ。

待機時間5時間

だってお盆だもの。

ぷれすて

みんなのゴルフ5にて、丸山茂樹氏が使用可能になりました。プレイヤーとキャディーを共に丸山茂樹氏にすると、何がなんだか分からなくなって面白かったりします。 ゲームアーカイブスを初利用。ロビット・モン・ジャを買ってみました。体験版しかやったこと…

リラックス

グダグダに過ごして終わり。こういう一日が大好きです。

みんなのゴルフ5

初めてオンラインの大会に出てみました。従来ショット方式の人ばかりが上位を占めていたのが何だかなーな気分でしたが、そこそこ楽しめました。まあ、気が向いたらもう一度オンラインに行こうと思います。

半年過ぎましたが

眼科へ直行。網膜はく離は全く進行していなかったそうで。今後も半年に一度調べるだけで何とかなりそうです。

やれば出来るよね

JavaScriptをもろに含んだHTMLをいじっておりました。まあ、作業内容は基本的に差し替えだけなので、実力は全く伴ってないんですがね。 とりあえず恐怖心のような物は払拭できたような気がします。嫌いじゃ、ない。

達成さー

頑張りました。

香水臭いよ

帰りの電車にて。目の前のおばさんからトイレの芳香剤の香り。

うわあああ

トイレで血!

少しは役に立ったかしら

今日の任務はスクランブル風味。内容はここ連日の作業と同じなわけであります。で、午後からスタート。目標時刻にぴったり終了。そこから若干自分でたてた目標をオーバーするものの、よりよい物に、とチェックを敢行。致命的な物はありませんでしたが、取り…