2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらなかった

パテ盛り、磨き、適当な塗装までは終わりました。が、表面処理と塗装のやり直し、研磨が終わっておりません。私の事ですから、元旦からやるんだろうなあ、と。

何年ぶり?

予備校時代の友人に会ってきました。懐かしいったらありゃしない。姫様と別れた話をしたら目茶目茶驚かれましたとさ。結構影響あるのねえ。

修復開始

洗車して、ポリパテ盛って、削っております。用事が入ったので中断、明日に続きます。後に引けない感じです。

修理用品買ってみた

妹がぶつけた痕跡を消すため、ポリパテやらいろいろ買いこんできました。なんで私がやらねばならんのだ。パテって模型用と違うんですかね、自動車用って。モリモリじゃだめなのかな。

ヒマですから

特にやることないのよねー。年末年始って暇です。

たった一日のために買ってみた

後輩の展示物を見るためだけに買いました。音楽は今のウォークマンを使い続けるつもりなので、それ以外の使い方を見つけませんとねえ。結局ゲーム機になって使わずに終わるんだろうか。 Windows用最初期バージョンにひどい目にあわされて以来、ずっと無視し…

がんばりすぎないこと

お見送り。

現場検証用資料収集

明日見てきます。にやり。

生きてた

生きていれば、それでいい。一安心。

良い知らせ

今度現場検証に行かなくては。

音信不通

生きているんだろうか?

さくっと離脱

7時前に家に帰っていたのなんて、いつ振りだろう。初?

Premiereについて真面目に考えてみる

技術を長として展開せねばならないので、我流のやり方について客観的に評価。字幕の付け方をどのようにFinalCutよりも手軽に出来るかを研究中。やっぱり連携させるしかないのだろうか……。

てきとうに

資料購入の検討やら机の清掃やら、てきとうに。

なんもないっすから!

ニヤニヤがとまらない。人のことって楽しいですね。

予定なんてないよ

ふわふわっと、てきとうに。

インドの恵

インド料理を食べました。内臓が動く動く。香辛料のせいなんですかね。代謝が促進された気がします。 帰りがけ、レジでインド人店員に「メリークリスマス」と言われました。いいのか?自由だな。

プレゼント交歓会

おやつの詰め合わせをもらえました。雪だるま〜。 私のプレゼントも喜んでもらえたようです。思った以上の反応で嬉しかったです。

おせっかい

後輩さんはどうなったかね、ということが頭から離れません。ニヤニヤがとまらないとはこの事か。

人を驚かせるのが好き

仕込みって大事ですよね。うまくいきますように。

明後日明々後日は大変だ

予定もないしね。働くんです。

まあまあ落ち着け

一日中パソコンな休日でした。まあ、それも幸せ。

しらばっくれ

意外と上手くできました……多分。

時間までダーツ

やっぱり負け。やつは天才だ。

鴨南蛮

美味しいけど高い。

できるできる

何とか形になりました。

なんとなく

順当にJaneが強くて終了。

不機嫌な奴と組まされた

いない方がいいよ……。

忘年会

なかなか鋭いな。

書き出し開始

明日にはきっと終わっている、はず……。