2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーデッド以下略

CA

どこでも通信可能とは凄いものです。今日もセクター3のLv4で逃げ帰るのを繰り返し、ハニーポッドをLv6フルまであげましたとさ。効果時間30秒とは便利ですのぅ。まだ使ってはいませんがね。

帰ります

眠い……ただそれだけで一日終わり。プレゼンテーションは何とかできた、と思っていますがいかがでしょう。

PHP

結局神Welnes氏に頼ってしまって終了。もっと一人で頑張りましょう自分。 近いうちにお礼にヒートシンクをあげることになりました。こんなものでいいのですかね?なんだか申し訳なかったり。

現実逃避

CA

コーデッドアームズをちまちまやったり。セクター3のLv.4でエスケープゲートをくぐり、そこまでで必死に武装のアップデートというのをやりましたとさ。 突き進む気になれるのはいつなんだろう。それと武器レベルの最大値は6なんですね。9までは上がると思っ…

O.M.G

コトブキヤから出た初代バーチャロンのワンコインフィギュアってのを購入。とりあえずテムジンと思った私は、重さが異なると感じた軽い箱を2つ手に取りレジにいきましたとさ。とりあえず1P2Pは問わずにアファームドとテムジンのセットになるだろう、と。 ………

コーデッドアームズなのですよ

CA

じょにい氏に通信対戦の感覚を、ととりあえず接続。本当に簡単につながりますなぁ。Windows98時代時代にシリアルやらLANで直結させるために苦労していた時代が考えられません。 数戦やった後、じょにい氏は金曜日までに精進してくると言い残して去ったのでし…

コーデッドアームズ

CA

学友じょにぃ氏がPSPと共にご購入。金曜日には三つ巴で殺し合い確定。あと一人、あと一人で4人そろうのです……誰か買ってくれないかなぁ。 んで、自分はセクター2をクリアーしましたとさ。暴走モードセクター3は怖くてまだ突撃しておりません。武器強化武器強…

あらま

乱入したらAIつれていたという罠が。AIが100:0で負けてそのまま終了。 戦が雪の勲になり、骨そのものになりました……ガングロだけど。

細菌検査

その場で戦い2日短縮。

独学ならHTMLは楽しいのかもしれない

ひいこらひいこらDreamWeaverでタグうち編集……だったらメモ帳でもいいのかもしれないけれど。いまだにまともな使い方を覚えていないので、今はなきPageMill時代のほうが大まかな制作自体は早かったんじゃないかなぁと思ってしまう私なのです。高機能になれば…

コーデッドアームズ

CA

セクター2のRUINS Lv.8で頓挫中。どうもマップを100%にしてから次に行きたい癖が仇となり、変なところで被弾して無駄に死んでいる模様。もう一周すればいいんですけれど、ねぇ。一発で完全クリアー目指したいじゃないですか。

朝から焼肉

朝といっても、私が起きた時間ということで。普通の人は昼と呼称するお時間ですな。さすがにいつもの半分くらいしか食べられませんでしたとさ。

コーデッドアームズ

CA

やっとこセクション2BASEのデコード済みファイルを9/9に持っていけましたとさ。なんとなくボスも倒したり。Pulse_RFL.armがリロード時間短くていい感じ。CPU相手のSinglePlayなら武器切り替えをつかったリロードモーションのキャンセルをかけるのであんまり…

電車に乗って

昼過ぎに出かけて夕方に帰るイイ子っぷりを発揮した一日。これで外食代はなしに出来た、と喜ぶ貧しい私。あと2日の辛抱だ!なんてね。

コーデッドアームズ

CA

ついに念願のPSP同士のアドホック通信を体験しましたとさ……誰もルミネス買ってくれないんだもの。で、感想からいきますと、ぜひもう一人、出来れば4人フルで戦いたい!と思いましたとさ。ラグはないし慣れれば案外思うように動かせるし何より殺されると腹立…

また

傘を置き忘れたまま4時間。その後回収。事なきを得る私。最近物忘れが増えたのかしら……単に注意力散漫なだけでしょうけれど。

Coded Arms

CA

ついに購入。序盤は簡単だと思ってさくさく進めてしまいましたが、セクター2に入ってから躓き始めました。私的には丁度良い難易度なのかもしれません。ゲームオーバーになってやり直しになっても、自動生成マップのおかげで「攻略」ということが出来ないのが…

PHP行ってみよう

神Welnes氏に助けられて終了。あとは見かけと機能性。結局人任せになってしまった内部構造を私が理解できる日は来るのだろうか。

とある絵本

ただそれだけ。嬉しい内容に照れてみたり。

センスないなぁお前ら

小野妹子は女じゃない。中学校からやり直し。

傘!傘!

朝電車に置き忘れそうになった傘を教えてくれた女性。本当にありがとうございました。ここから私の一日が始まったのであります。

そのまま突撃

ちまちま身内で殺し合い。強キャラには「先生」という呼称をつけることに決定。テムA先生と戦先生は強すぎる。あとガラヤカはやっぱり主戦機とタイマンはる機体ではないと思います。私が使えば単なる前ビ厨さん。

就職ゼミ

毎日コミュニケーションズが主催する就職ゼミに出席してみたり。「とりあえずフリーター」ってのはやめましょう、との事。そりゃそうですな。以前某知人しゅん様氏が就職活動をしていたとき、試験でフリーターについてどう思うか?という論文を書かなければ…

顔、覚えられた?

サイゼリヤで店員さんに顔を覚えられてしまった気が……過去にもあったなぁ、こんなこと。

ひとつさぼっちゃったよ

明日のために図書館に走る私。久しぶりに引いたフリーハンドの線は紙の上で踊っていましたとさ。

指揮官来た!

テムAで敵わない相手には、大して使いこなせない、そもそも私的にはネタ機体であるガンマを使ったほうがいい勝負までは持っていけたりする自分はどうなのかと。マイザー慣れしたほうが私は良かったんですかねぇ、などと2001年稼動のゲームについて考える私。…

魚介類の日

昼:回転寿司 夜:かつおのたたき 夜食:刺身盛り合わせ 私は馬鹿ですかそうですか。

行ったら閉まってた

行動はできるだけ機敏に、思い立ったらすぐ。

空中ダッ近やる暇が無い

身内タイマン戦でガラヤカを使ってみましたが、2on2でない場合はヤガランデになるためだけのただのネタキャラであることが発覚、そのまま収納の憂き目に。テムAは中の人の技量関係なしにある程度の強さを誇るスーパーウェポンなので、おいらでもなんとかなっ…

池袋よ!私は帰ってきた!〜結局フォース篇〜

紆余曲折の後、つっつー氏は池袋に帰還することなく自宅へと帰宅され、紗沙羅氏だけが戻ってきましたとさ。そこでオレ様氏は「サークルの集まりがあるっす」ということで離脱。残った紗沙羅氏と私はそのままフォースに消えましたとさ。