2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい生活

風邪をひいた模様。熱も39.0℃まで上昇。なんてこったい。

疲れて寝たり色々

後席がフラットになるってすばらしい。燃費は14.5km/L。

引っ越しました

引っ越し業者に冷蔵庫やら机やら大物を運んでもらい、転居完了。あとは倉庫と化している部屋を何とかしなくてはいけないわけですが、もう疲れたよパトラッシュ。 固定電話自体は1日に切り替え、ネット回線は4日まで切り替わりません。パソコンがゴミのようだ…

そして

深夜に再び運搬。燃費が落ちて14.5km/L。あーあ。

燃費悪そうだなあ

暖機運転の方が燃料消費量多いんじゃないのか、と思うほどの短距離輸送の繰り返しなので、更に燃費が落ち込む気がします。現在は14.6km/Lをキープしていますが、ねえ。

運び込み本格化

明日が引越し業者に任せる日なので、梱包が面倒くさいもの、人に頼めるほど頑丈ではない壊れ物などを運び込み始めました。腰が抜けるかも。

引越し開始

鍵の引渡しが今日だったので、ついに引越しが始まりました。まあ、大安なのでとりあえず引っ越した、という事にするために適当に荷物を持って行っただけなので、本格的な引越しは明後日なんですがね。 短距離走の繰り返しにより燃費ばっちり落ちました。14.6…

運び屋さん

物品購入のお手伝い。リアシートの椅子はたたまれ、最早ただの荷室。燃費はなんとか14.7km/Lをキープ。そろそろ危ない気がしますがね。

リューターで全て解決

時間短縮にポリパテを盛り、リューターで削りだし。私は練って盛り付けて形をとるより、削り出す方が向いているようです。粘土細工より彫刻という事なんですかね。良く分かりませんが。 まだまだ表面処理まですら届きません。

それは一本の電話から始まった

先日の会合についての反省とこれからの人生について。

リューター購入

買う機会があったので購入。先日買わずに帰った事を後悔していたのでね。で、使ってみました。……なんだこの力は、圧倒的じゃないか。

うーん

今後のために色々やっているわけですが、大変だ。

XBOX買わなきゃならんのか

AceCombat6はXBOX360なんだそうです。今後出るであろうGranTurismoとACEが両方できるなら、とPLAYSTATION3の購入を考えていた私にとって、この分断は大変な事でありまして……どうしましょう。GTがPSから、というかSCEIから離れる事は考えられないので、両方や…

終わりが見えません

久々の溶きパテ作りに戸惑ったり、エポパテを練る事に疲れたり。足回りを少し作りこみ始めてみました。水銀燈のヘッドドレスのレース部分、薄く延ばしたエポパテから形を切り出し、穴を開けて適当に整形してみましたがどうなる事やら。固まったらペーパーが…

くさい

ポリパテ、モリモリという商品名のワークのパテですが、やっぱりくさいです。体には悪そうですな。しかし盛り付けには元から楊枝などを使うので、エポパテと違って手に付く事を気にしないで作業できているのが自分なりには良かったり。どちらが言いかなんて…

うーん

姫様と髪を切った後ご飯食べたり色々。そろそろこんなゆったりとした日々もなくなると思うと気が重かったり。

散髪ですよ

髪の毛を切りました。寝癖がつきやすくないことを祈るのみ。

送別されました

ほとんどしえぁ氏と会話して終了ですが、色々プレゼントもらっちゃったり花も貰ったり。ありがたやありがたや。

パテ買うよ

どうしてもエポパテの取り回しになれないので、くさいの覚悟でポリパテを購入。どうやる事やら。あと立ち状態の胴体が欲しいのでPinky自体をひとつ購入。頭ひとつに胴体二つなセットだったので、欲しいほうの胴体を回収して姫様に押し付けという名のプレゼン…

笑い上戸かい?

オレ様氏の誘いで、旧友4人で酒を飲んできました。ここにはなかなか書きづらい話で笑い続けたほぼ5時間でございました。ちなみにメイド〜ってのは行ったこと無かったのですが、本日メイド居酒屋とやらを初体験。しかしメイドさんそっちのけで話に夢中だった…

一端の区切り

とある所から巣立ってきました。またすぐに新天地で生きることになるのですがね。 今日やったことと言えば、式典に出て、その後の宴でしえぁ氏とタダ酒のんで、暇つぶしにつきあうことになったので少しフォースしたり、しえぁ氏を見送った後姫様とご飯を食べ…

ピンキー始めました

いきなり大改造。何か趣味にできそうなことはないかな、と現実逃避開始。エポキシパテを練るために工具をそろえました。いや、手持ちにいくらかあるのは分かっているのですが、何があって何が無いのか忘れてしまったのと、あったところで使えるかどうか分か…

お久しぶりです

姫様と姫様の家周辺をうろうろと車で走っておりました。途中某大きなホビーショップと言われる店舗に行き、見たいものを物色しつつ、そこで働いている後輩しょこさんの顔を見て帰って来ました。 燃費は相変わらず14.7km/Lをキープしております。いつまで持つ…

ク・ソフトの旅

山梨県は清里まで、言いだしっぺTakky氏、エ○崎氏と3人で行って来ました。久しぶりの高速道路でございます。朝5時半におきてお二方を回収、中央道を走れば、10時には清里についておりました。途中粉雪が舞ったりしたものですから、トンネルを抜けたらそこは…

なんとなく

適当にMAPLUSをつけたまま走ってみました。時々勘違いを起こすものの、基本的にはまずまずの追随性能を誇るようです。アンテナ込みで1万円と思えば大したものかと。 燃費は変わらず14.3km/L。

普通に過ごして終わり

出すべき書類を送付して終了。

お迎え

祖父が退院するとの事で迎えにいってまいりました。いい機会なのでMAPLUSを使ってみました。ほぼ誤差も無く補足できていたようです。若干交差点で曲がる指示が遅れる場合があるので注意は必要ですが、見知らぬ土地に出かけて帰ってくるための指標としては全…

やる事いっぱい

延々学習教材と向き合っておりましたとさ。

お出かけやら色々

久しぶりに姫様とご面会。ご飯を食べたりPSPのナビソフト買ったりおもちゃ売り場を見て興奮したり色々と。MaplusというGPSナビソフトを購入してみたのですが、噂どおり驚異的な測定精度を誇ります。そこそこ案内もまともそうなので、週末の実地テストに向け…

思ったよりも複雑でした

昨晩からずっといざこざの仲裁。私しか動ける人間がいないのであれば、それはそれでまた、仕方はなく。