2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J+が面白い

第二世代の力を見せてやる!と、第三世代に立ち向かうJ+格好いい〜なんて思っていたら、10/80advという第一世代の量産型でテムAを粉砕する熱き漢を発見。リアルカラーの10/80って、私がほしい機体リスト上位に入るもの。うらやましいなぁなんて見ながら、ダ…

カメコってどう発音するの?

かまって君なのか、変体なのか。近く検証予定。

着地硬直

スウェーデン人だかなんだか人の前で、英語で自己紹介しろ、と突然振られた私は、名前を告げた後そのまま何を話すべきかを考える段階で固まり、そのまま笑ってごまかして座るという大失態を演じたのであります。脳の言語野が複数動作するわけではない生粋の…

レア機体Jane

Marikoで遊んでいたらJane登場。ターミナルを前に悩んでいたら、そのままMariko続投決定。そのうちJane狙いのカードを作る事にしますよハイ。対人戦においてJ+1勝1敗。テムA1勝。Mariko1敗。CH1勝。そこそこですね。 人待ちのために2時間近くCPU。飽きた。

これが年齢の壁と言う奴なのか

全身に蕁麻疹発症。そのまま起きて病院へ。注射を打たれ、抗ヒスタミン剤と抗アレルギー剤をもらって終了。10年ぶりくらいの注射はなんとも言えない感覚になりましたとさ。注射針は慣れっこだったのにねぇ。 ……去年より過酷であったと言うことか。

披露困憊とはこのことか

なかなか動けない。行動可能になったのは昼を過ぎてからの事。これが年齢の壁と言う奴なのか。

自分を押し殺せ

人と仲良くなったり感謝したり本気で殴ろうと思ったり片づけしたり待ったり喧嘩したり運んだり……気づけば昼であったりするわけです。こうなる事は例年通りであり、想定していた事。3日も経てば忘れるのでしょう、多分。 昼ごはんを買って帰り、起きたら夜9時…

終焉を向かえて

昨日も手伝ってくれていた後輩の従姉妹さんが、本日も手伝ってくれるというありがたい状態に。それに引き換え……それ以上は言う必要もないわけですが。 その後昨日帰ったと思っていた先輩に遭遇したりしましたとさ。明日からご苦労様です。 そうして、夜は明…

車で拉致られイヤッホゥ

ほんのちょっとだけ。私のテムAよりオレ様氏のJ+より、強いのは紗沙羅氏のシンデレラハート。時代が変わろうとしている。

戦ってます

久しぶりに先輩に会い、色々とお話。私は迫りつつある1年半後の春以降も頑張りますよ。 そして知人が例年通り、来た。信じられるのは彼らだけ。

第一日目

例年に比べれば私は格段に手が空いており、労働量も少ないはずなのに……何故。体力の限界がひっそりと背後から押し迫っているのであります。

祭ってます

朝5時起床。そのまま家を飛び出す形で市場へ。馬鈴薯の入った箱を運び、必要な物を買いだしし、電車へ。我々はさぞ迷惑な客であったでしょう。その後大して進んでいない内装工事を見てゲンナリし、そのまま彼女らを帰して色々と店舗内装を考える時間に。わず…

私は指揮官にはなれんのです

部下の育て方がわかりません。明日からやり方をちょっと変えてみる予定。

アファームドJって知ってるかい?

誰もいなかったのでガラヤカでアジム到達してみよう、と遊んでいたらちびっ子がやってきて乱入されました。いざと言うときのためにとりあえずCPU対戦中〜とかいう札を下げておいたんですがねぇ、効果なし。マーズかなんかで遊んだことある程度の子なんだろう…

何もするなと言うのはとても大変な労働である

手際の悪い奴の指示で待たされるのはとてもつらい事であったりするのです。例年と同じくいつもの事なんですがね。進化しないのぅ。

雨の中を走れ

雨の中を夜にも関わらず運転。若葉のしるしが自分の命を顧みず走る、走る、走る。あまり調子に乗ると危ないですな。

テント建てますよ

知らない人が威張ってる、見たいな目で見られるここ数日。こっちこそあんたの事なんて知らないよ、なんてね。

体調がついてきません

朝6時起床。そして朝からドライブと言う名の訓練へ。今日は何も問題ありませんでしたが、隣に座る父が「ほら行け、ほら行け」といった様にうるさいうるさい。誰かこの輩からゴールドライセンス剥奪してくださいな、と思ったり。そして今日初めて自分ひとりだ…

雑魚狩り狩り

小中学生を相手に雑魚狩りしている連中がいたのでテムA登場〜。時々見かけるテムAのお兄さんと撃退しましたとさ。んでもって颯爽と撤退。2勝2敗50%でしたとさ、確か。 小中学生と当たらないタイミングで撤退。若い目を摘むのはよくないよ。

携帯電話

D505iという携帯電話を今まで使っていたわけですが、少々前からバイブレーション用モーターも振るえず、音声通話はこちらの声は届かずに相手の声も聞こえない、着信音やら音周りがすべて壊れているという状態が続いていました。Eメールの送受信に関してはこ…

VTECの力を見せてやる!

iVTECじゃないんですけどね。 疲れると危ないと言う事がよくわかりました。黄色を見たら止まるのがデフォ。

腐ってもVTEC

本日GD4Fit1.5Tってのが納車されたのでデスドライブ開始。ボンネットに輝くのはホンダのHロゴ、ではなく若葉のしるし。最初は駐車場周辺をくるくる回り、駐車枠に入れるかどうかをテスト。ボンネットが見えないってのは怖いものですな。どこまで左に寄せてい…

好きな数字を述べてください

身内対戦のみ。カードは相手に選ばせるという荒業に出ました。本日出てきた皆様は、J+、テムF、テムH、テムA、E1、Mariko、ガンマ、戦の方々です。 今日の強かったランキング テムF>J+>Mariko>E1>テムH>戦>ガンマ>>>>>>テムA Mariko使いになれと…

おいしくないのでどうぞ

自分で持って行ったお土産をばら撒きました。あんまり美味しくなくてすみません。

壊れた電話にご連絡

30分ほど電車に揺られて待ち合わせ。オラトリオ・タングラムというすばらしく乗り物酔いしそうになるゲームを久しぶりにやってみました。テムジン使ったんですがね、癖ってのは恐ろしい物で、左ターボCWが出ないのです。というか手先と脳が神経でつながって…

市場に行こう

朝5時起床。5時32分には電車に揺られて市場へ。来週取りに行く馬鈴薯の手配とその他諸々。何とかやるべき事は完了。業務用のおやつを買ったりして撤収。眠い。

語気も強くなっちゃうのですよ

失敗してほしくないからこそ、無意識に強く言ってしまうのです。来年こそはご隠居様になりたい……いや、なるんだ!と意気込んでいますが、働いている姿が目に浮かぶ悲しい私。

元気があれば、なんでも出来る!

元気を出すにはテムAか。2on2って楽しいわぁ。5連抜け目前で死亡。お呼び出しがかかりリアル撤退。人が多いからいいところだったのになぁ。 ガラヤカ?迷惑かけるのが怖くて出せません。

悪友ですから

三人寄れば文殊の知恵とはよく言いますが、文殊の知恵でもなんでもなく、ただの悪知恵が働く場合もあるのよねぇ、と。とりあえず社会に貢献していないのは確かです。

人がいないんです

人がいなかった。 CHで遊んでいたらAge乱入。さくっと負けたのでブリッツを当てるべくJ/c投入。負け。空気の読めないむ〜民。さんはテムAで乱入。AI負け。駄目駄目ですな。 ターミナルに行って戻ってくるとリアル撤退されていました。悲しいわ……そしてアジム…