2006-01-01から1年間の記事一覧

年末だからは通用しない

延々Flashをいじっております。距離計測があっけない方法でバグが取れそうです。というかものすごい簡略化出来そうで。今までの方法は上限がなかったわけですが、今回のはどうなるか。色々テストしてみることにします。

何がなんだか分からない

当たり判定を設定していないのに反発した時の動きをしたり、逆に何の滞りもなく一発で動いたり。Flashってのはわけが分かりません。しかし何とか形になってきた今日この頃、あとはつめと仕上げでございますかね。あと大掛かりなものとしては、チュートリアル…

太陽を拝まない一日

本当に一日中眠って終了。このまま眠って明日から正しい人間的生活時間に起きれるようにしようと思います。

やっちゃったよ

オレ様氏に誘われ紗沙羅氏と共に、戦場の絆、カード作ってしまいました。んでチュートリアル戦を含めて計3セット合計6戦やってきました。うまく助けてもらったおかげで負けはなかったのかな?本日はまあ、陸戦型ジムが出たところで終わったわけですが、散財…

走れ走れ

現実逃避に横浜へ。帰りに迷って帰宅したのは朝の3時を回っておりました。あーあ。行きに若干燃費計の数値が落ちましたが、渋滞が解消した夜にはスイスイ走れてすぐに持ち直しましたとさ。現在14.6km/Lで乗る前と数値は変わらず。何とか伸ばす方法はないもの…

ある程度はね

なんとなく形になってきました。あとは計測部分が時々誤作動して爆発的に数値が増えてしまう現象の対策を打たなくてはなりませんがね。メニューなどのUIをそろそろまともに作ろうと思います。

なんだかなあ

一日を無駄に使ったような気がします。お昼寝炸裂。

到着予定はお昼です

大変だ、と飛び起き出発。昼夜逆転生活を早く直さないとねえ。南町田まで見に行ったクランベリーモールのイルミネーションは綺麗でした。帰りに鶏肉と寿司とカットメロンとケーキを買って帰りましたとさ。姫様にあげたプレゼントは喜ばれたようで良かったで…

年賀状は25日まで

というわけで、家族の分、自分の分と年賀状を作っておりました。時間ないのにねえ。

奮闘中

完全昼夜逆転状態ですが、電気は24時間届いているのだよ。パソコンがある限り制作できるってね。 やはり書き出し設定でFlash7にすると動きません。それほど新しい命令を使っているわけではないのでFlash5で書き出すことに決定。そのまま作業していたりします…

Flashの続き

結局思ったとおりの動作になるようになりました、が書き出し設定がFlash5、6の場合のみ。7はいったい何が駄目なんでしょうか。現在の悩みは自動でランダム出現するインスタンスに対する当たり判定のつけ方。現状でインスタンス名のつけ方がわからないので手…

終わりは見え始めたものの

FlashMX2004ってのを使っています。どうしても消せない予期しない挙動があり、行き詰っておりました。そこで自分以外の人に取り合えずを見てもらおうと、姫に送信。そのとき書き出し設定をFlash7からFlash5に落としてみたんです、すると……完璧ではないものの…

というわけで

一日使い物にならず終了。

先日から

先日は忘年会でして、零次会から飛ばして行きました。で、結果が気持ち悪い……という。いろんな人に迷惑をかけました。最低だ。

Flashし続けて

朝ですね。こんな毎日では死んじゃいます。でも楽しいからいいんだいいんだ。

Flashがとまらない

昨晩も寝ないでやっていたわけですが、本日も3時間程度仮眠をとり、再び作業へ。しかしはっきり言って捗りませんね。本を2冊ほど買ったのですが、頭が活動しないのでどうにもこうにも。

これできまり

結局納得できるような方向に再び修正、作り直し始めましたとさ。何とかなるんだろうか……何とかさせて見せるんですけれどね。

行って帰るだけ

愛も変わらず14.6km/L。渋滞気味だったのもありますがね。

相談役

相談するためだけに出かけてまいりましたとさ。すごいなおいら。

結局

一日をほぼ無駄に。もうどうしようもない駄目人間。明日こそまともな人間へ。

少し進展

ひとつだけ作り上げましたが、結局これに何日かかったんだか。

のほほん

Photoshopの画面を見るのに飽き飽きしてきました。でもまだまだ先は長いのです。

いいのかな

のんびり一日を過ごしてみました。いいのかこれで。

お出かけですよ

特に用はないのに出かけ、アルコールをあおって帰ってきました。車じゃないって素晴らしい。楽しい話を色々聞いて一日が終了。

ペンタブレット飽きた

延々似た様な絵を描いては確認し、の作業を繰り返しております。面倒くさがって余り真面目に覚えていなかったPhotoshopのショートカットを今では駆使して作業しております。一々マウスなんて面倒くさくてやってられません。

始まりは遅かったのですが

作業しています。終わりのない世界なので、どこで妥協するか、そこに尽きます。タブレットで似たような絵を描き続けるのは飽きてきましたが、後はサボらず頑張るのみ。

燃費変わらず

バイパスをスイスイ走っても変わりませんでした。14.6km/L。

無駄足

変更失敗。このまま行くしかない。まずい。

尻に火がついてからが勝負です

必死にFlashと格闘中。和からない事があったら、手持ちの2冊の本を読み、ネットでコードサンプルを探してそれを読んだり。そんな中、思う動作に近い物を選び出し、解読、記述。一つの動作に数時間かかる事なんてざらです。もっと色々勉強して置けば良かった…

暖気運転が終わらない

燃費変わらず14.6km/L。異様なまでに暖機運転が長くかかります。最近寒いですもんねぇ。