2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散なんです

車に乗ってどこまでも。なぜか今日はいまいち運転に対して集中力が続かなかったので、これでは危ないとコンビニに。計画でもあったコンビニの油物購入と言う変な任務を経て、再び走り出したときにはしっかりしておりました。やっぱり雨の日はしっかり意識を…

ミニ戦競

久しぶりに紗沙羅氏と会うことに。まぁフォースです。身内対戦というのは、なぜか分かりませんが面白い物なんですよねぇ。で、Jane対J+はステージに障害物があるかないかで勝敗が分かるという状態。壁があればJaneが勝ち、なければJ+の前ビと近接が猛威を振…

テムA制作記

とりあえず説明書にある通りに調色し、やる気になればテムAすべてを塗装で再現するための手段を整えました。まぁデカールに逃げますけれど。で、早速作り始めてみたわけですが、恐ろしく技量低下が起こっている事が露呈しました。並列処理ができてない。これ…

計画丸つぶれ

何も考えない事にしましょう。

模型屋さんに行くよ

今更ですが、テムAのプラモデルを買ってみました。ハセガワロゴが懐かしいですハイ。デカールが面白い数とは聞いていましたが、確かにこれは壮絶な枚数です。血管模様の747だからこうなっちゃったのよねぇ。707なら塗装のみでも比較的楽に仕上げられるだろう…

CD聞けた

昨日焼いたパソコン上だと音が飛んだりする不思議な音楽CDですが、フィットの車載オーディオで問題なく聞けましたとさ。なんだったんでしょうかこれは。

音楽CD

色々制作中。全部が全部放り込めるわけではないので、焼きこむための曲を選別する作業から始まるのですが、懐かしい曲を聞くと当時の自分が思い出されて感慨深くなりますな。たまにはこういう作業もいいかもしれませんねぇ。昔話をしたり昔を思い出すという…

フィギュアスケートみてたよ

昨晩から作業をしていたおかげで、気付けば5時。5時12分ごろから安藤さんが滑るよーなんてテレビが言っていたのを思い出したので、どうせ起きていたんだから見るかーと言う事で見ていました。本来はさっさと寝て6時半ごろに起きて荒川さんと村主さんみればい…

フォースしてみたよ

Janeって強いなぁ。ガラヤカがいたので、ガラヤカで戦ってみました。やったよおいら。でもJaneの方が安定ですね。 CW近接が多いと10/80が来る場合があると聞いたので、テムAでひたすらCWとCW近接だけでCPUを戦ってみると……J/c。今のバージョンにしては珍しい…

フィットがハイブリッドになるんですって

夢は力に、現実に。フィットが1Lのエンジンに加えてのハイブリッド仕様で、来年度に新型フィットを出すそうな。フルモデルチェンジということになるのでしょうが、エクステリアのデザインさえ間違わなければバカ売れする気がします。低価格に抑えるそうです…

あらまぁ

父が怪我。気をつけないとねぇ。

体調に気をつけよう

姫様再びダウンとのことで、色々買い込んでお見舞いに。自分も今朝から喉が痛かったりします。気をつけないとねぇ。

面接ですよ

言いたいことを言えたので悔いなし。後は人間的にあうかあわないかの判断が下されるだけですな。交通費がケチられるところですがね。

資料増産中

本来は昨日今日で、ピクトグラムとしてのアイコンを最低でも数点作成する予定でした。しかし結局既存のものを増産するだけで力尽きてしまい、終了。明日はこれをもってプレゼンテーションしなくてはならないわけです。どうにかなるかしら。まぁどうにかする…

帰り道

テムAにテムFで蹴り。今日は廃墟で対戦なし。

試験を受けてみた

色々な問題が出て面白い〜。

買い物ついでのストレス発散

久しぶりの2on2。テムAとJaneが強いというごく自然な結果。空気を読める人間を目指している私は、片方がDannyの相手にしっかりU-taで応戦。勝てたとき、これほど嬉しいことはない、状態でしたとさ。惜敗したもののシンデレラハートは頑張れました。突っ込ん…

クリアファイルがいるんですよ

20ポケット40枚入りのクリアポケットファイルを購入。ついでに手帳も買ってみたり。いままで持たずにすんでここまでこれた自分が凄い、気がする。

おいらはタクシードライバー

買い物に行くとの事で、今回は遠くまで行ってみました。さすがに燃費が落ちましたとさ。現在13.5km/Lだったのが13.4km/Lに。目指せカタログ18km/Lの8割=14.4km/Lなのですが、さすがに街乗りでは難しいですな。そろそろガソリン入れないとなぁ。燃料計のこり…

Janeって強いね

最近Janeにはまっております。連勝記録が伸びてしまった。まずい。

髪を切りますよ

これで私もさっぱりさ〜と。身だしなみが整ってないのはよろしくない。風邪引かないかが心配です。すでにインフルエンザかもしれませんが。

首がもげそうだ

先日会った姫様は完治していなかったわけですが、そのインフルエンザA型を頂いてしまった気がします。ということで病院へ。検査の結果まだ陰性でしたが、とりあえず熱が出たら許可ということでタミフル入手。やったね! 倒れられない理由があるのだ。

私は頑張りますよ

今月は20日、22日に予定。来月は1日と6日が既に予定が入りました。何の予定かって?私も暇じゃぁないんですな。頑張らないといけない立場であったりします。面白くなってきてるんですけれどね。なんか中学受験のための勉強に塾に通っていた時を思い出す私で…

Janeの続き

やっぱり強いねぇ。テムAも強いけどさ。私にはやっぱりJaneの方が扱いやすいかもしれません。厨キャラと言われるテムAガンマJaneの御三家ですが、ガンマはまともに実戦レベルまでは扱えません。ガンマを扱える人は凄いなぁと。 Janeにノーマルカラーが来たの…

ぐだぐだしているよ

特に目的もなく午前中ぐだぐだ。こんな日最近では珍しい。明日からおそらく大変ですが。

直火にかけたら勇者

自分でも苺にチョコを塗ったりしてみました。そのまま食べたほうが美味しいかもしれないと思うのは仕様です。

Janeって強いね

厨機体と呼ばれる奴ですけれど。JaneにDanで蹴り。

編纂作業

なんか適当になっちゃったなぁ、と。とりあえず終了。

お絵かきしよう

久しぶりにインクを取り出しました。紙がしわしわになるのは仕様です。

夜道を駆け抜けるのさー

そして私は道路を駆け抜けるのであります。現在13.5km/L。悪化したのは昼間に親が乗って13.3km/Lまで落としてきていたため。