2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出力70%

いまいち本調子に戻らない私です。咳は出ないがたんが絡み、痛みはないのに体が重い。そんな一日でした。早く治しませんとねぇ。

風邪が治らない

PL顆粒の眠気に押され続けた一日でした。インフルエンザじゃ、ないよねぇ。

住宅展示場

家を買うとか、買わないとか。別に全く無理せず買えるようなので、納得できる物件があれば、と。

風邪が治りません

PL顆粒の毎日です。寝ないと治らんけどね。

のどがいたい

どうやら風邪をひいた模様。喉が痛くてかないません。感染源が分からないのが怖い所。そもそも抵抗力ってのが年々落ちてきている気がします。

二次会、そこからが始まり

人が減っていくごとに話題が濃くなっていく。合言葉は「絶対ハム」

パーティーパーティー

席順がカオスだね、という後輩の発言には同意せざるを得ない状態でございました。

何度でもおめでとう

日付が変わったところから、後輩におめでとうおめでとうと連呼状態。いつも迷惑かけてる分、今日も動くのであります。

現在の燃費

空いてる時間帯を狙うため、現在14.6km/Lキープ中。気温が下がって空気密度が上がったのか、トルクがある気がして燃費がいいです。余計にアクセルを踏み込む事が減りました。

うるさい不細工

ホント、みんなと話をした結果放置安定と言う事になりました。最後まで情を持ってた自分が情けない。駄目な奴は駄目。

一人で適当に

Dannyを使いたくてたまらなくて行ってみました。何を使ってもアジムを倒せなくなっていた自分に感動。

3年半つるんで初

シーラ玉氏と初めて酒なんてのを二人だけで飲みました。実はこんな事いままでなかったと思うと意外でした。

大変な事になってきた

某祝賀会に人があんまり集まらんかもしれん、という問題発生。明日私は色々根回しに回るのでしょう。頑張りますとも、えぇ。

おなかがすいてちからがでない

血糖値の足りない一日でございました。なにやってるんだかねぇ。あと、録画した昨日のF1を見たりしていましたとさ。人様のお宅でなにやってるんだ、おいらは。

姫様誕生日会

数日遅れましたが、誕生日会を催して貰いました。動いてくれた皆様に感謝です。本当にありがとう。

繋ぎが勝負です

アカペラのコンサートに行ってきました。姫様の知り合いが出演なさるそうなので、いわば数合わせでありますが。アカペラとは言いつつも、アカペラと感じさせずに普通の歌として楽しませる事が出来れば、それは本当にいい物なんだろうな、なんて考えておりま…

ディズニーシーって所に行ってきた

ディズニーよ、私は帰ってきた! 今日は複数のタスクがあったので、前半の私は結構そっけなかったそうな。それが思わぬ波紋を呼び、色々な方々に心配をかけ、迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳なかったなぁと思います。後輩に諭されてしまった。重く受…

下見ですよ

美味しい物食べました。まぁそれなりのお値段なんですがね。喜んで貰えるといいなぁ、なんて。

ブスがなんかいってる

自分の背丈に合ったいい型なり振る舞い方ってのがあるような気がするな。そこに不整合な部分を見つけると、人はとても不快になるのではないかな、と。現在回りにそんな奴が2人もいて困ってます。しかも両方おそらく自覚ないんだろうなぁと。みんな笑ってます…

愚痴まみれ

初めて人に愚痴れた気がします。なんか心晴れ晴れ。相談出来る相手が見つかりました。

面白い話

最近内輪的盛り上がりの楽しさに目覚めてしまった気がします。残り少ない今の生活だもの。楽しめるだけ楽しもうと思います。

溶きパテの話が出来るなんて!

とある後輩が模型好きである事が判明。興味津々。

箱根観光

到着時は見えなかった川が部屋から良く見えました。お日様きらきらでございます。あぁ、優雅。朝から温泉。貸しきり状態の気持ちよさに、思わず笑ってしまいました。 で、箱根をふらついてみました。平日昼間の箱根は、ご老人夫婦ばかりでしたとさ。まぁ、普…

何故だ

箱根へと向けて出発したのであります。出発の刻は16時。道中姫様の久しぶりの運転に肝を冷やしつつもなんとか到着。時計の針は既に20時を回っていました。去年来た時の様にはしたくない、とのことで温泉はないかとふらついてみると、宿を発見。そこでなぜか…

喜んでもらえたよ

姫様誕生日。多段攻勢はうまく行きました。喜んで貰えて結構結構。ケーキを食べてとりあえず終了。翌朝、ねだられていた「こなぷん」をあげました。こりゃ若干の恥ずかしさをこらえて購入した甲斐がありましたな。意外に面白いものでしたしね。

喜ばれることを喜ぼう

二段構えはあたりまえ。いったん喜ばせた上で、その上にさらに喜びがあると、人って感動するよね。

なんとなく生きてるって感じ

意思とは別に生きるなんて、なんと空虚なことか。そんな風に生きてきました。今後どうなるんでしょう。

マグマ溜り

結局考えていることとは違う返答をしてしまいました。昨日いたのはいわば偽りの自分というか、なんだかね。進化の無い自分にがっかりです。もう少し自我って物を持ちたいものですね。

なんだかな

とりあえず知らんふり。

過去を振り切れ

いったんリセット。夜中の行脚15km。