2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早口言葉

「マジョリカマジョルカ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?ここ最近のブランドだそうで。今朝、紅と青のアイライナーのテレビCMを見たんですね。んで思った事……早口で言えないなぁ、と。その後出てきた「浜名湖花博」の方が難しいと判明したわけな…

出かけてきます

明日から明後日まで。なので明日は日記かけないかもしれません。ためしに携帯電話から書いてみようかしら?電波届けばの話ですけれど。

アーカイブしなおしてみたり

うちにいる伺かゴースト、りんごと前脚さん。なんとなくアーカイブしなおししてみました。20日ぶりらしいです。たいした更新していないのですがね。自分のところのHDDの管理の一環でまとめなおしてみました。特に深い意味はありません。 ネタが尽きて久しい…

嘘八百とは何か

今日プレゼンテーションを一人一人やらされました。何故この企画に参加するのか、というもの。参加する意義と自分でできる新たな提案、またその提案に対する反応の予想を述べよ、とさ。出て来る出てくるほら吹きな自分。良くぞここまで適当に思い付きを話せ…

またVO4してきたらしい

今日のエンジェラン様、ついにフェイ・イェンに変われば?との通達がありました。対戦やったからなぁ……初めてですよフェイ・イェンの支給。もちろんそのビビッドハートは蹴ってやりましたとさ。んで、近接抑えたところでまたきた支給は……やっぱり治癒か。

私は腐っていますから

主導権を握ろうとするくせに責任からは逃れようとし、思い立っただけの適当な主張。反論されたら感情論……一言で言えば口先だけという状態。そんな奴は社会で通用しないというのは当たり前か、と思い知らされる今日この頃。 「反面教師は腐るほどいる」それが…

一人悲しくアジムをやっつけた

慰撫なんですけどね、本日クリスタル一回目で倒せちゃったのですよ。案外200%って早いのかしら。詳細を書くならば、最初回避し続けて、お立ち台部分で隠れるときにターボLW(まぁタマゴですね)を放ちます。これ、ダメージ数%ですけれど当たるんですよ、優…

要点を省くと具体性が欠ける

予想外の方向に物事が進むのはもう慣れましたが、どうなんだろう。予想外の展開は楽しいかもしれませんが、明後日の方向にわけもわからず進んでいく事は苛立つだけかもしれません。責任転嫁は良い事ではありませんけれど、擦り付け合いになりそうななんとい…

Yesマンなのか、なんなのか

すべて同意されてしまうのも、意外と結構困るのね。

人の意見をまとめるということ

まぁ、私は頑張るだけです。皆の意見をすべて汲み取りひとつにまとめる……これほど大変な作業が世の中のどこにありましょうか。いや、あるのでしょうけれど。とりあえず疲れましたとさ。言いたい放題ってなんだろう。

遊んできたのさ〜

また知人とバーチャロンフォースしてきました。ゲームセンターって疲れて死にそうです。そういえば慰撫に慰撫が来ましたよ……一緒に遊んでいた、どちらかといえば治癒使いの知人に一度貸しただけで。まぁリアルカラーだったのでお流れですが。ここ二十回ぶり…

三次元演算描画処理結果

3DCGってものの教習を受け始めました。正確には3Dアニメーションというもの。使用ソフトウェアは3DstudioMaxとLightwaveだそうです。SoftimageXSIを習うものもありましたが、XSIには苦しんでいた方の思い出があるので近づきませんでした、という人から見れば…

コミュニケーションとは

自分に興味のない内容で、普通なら触れ合わないようにするであろう人種と会話をしなければならない苦痛。社会はやっぱり厳しいのね。といいますか、ギャルってのを気取っている人嫌い。って、そういう人間が好きって言う人を聞いたことないですね。どっから…

我が家のあまのじゃく

私の妹、大抵残ったものであっても私に直接くれることはありません。しかし自分の手に残しておいても仕方がないわけで、結局母親に託したりするんですね。それが母親には手におえるものではなく、私に適合すると判明すると、結局こちらに回ってくると。今日…

昨日見た夢

何故かパソコン本体の前面に、小さな蛙がくっついたまま動かない夢を見ました。どなたか鑑定して頂戴と思ったり。私はどうなっているのでしょうか。深層心理に隠された何かを知りたいような知りたくないような……知らぬが仏で行くことにしますかね。どっちに…

詐欺師の私

いろいろ隠し通すのが申し訳なくなってきた今日この頃。でもね、やっぱりダメだわ。

長を辞めたくなった

死ぬって。ほらそこ、酒注ぐな……。これこれ、新入生を使うとは卑怯ナリヨ。

りんごと前脚

リアクション定義の辞書ファイル若干改変。いや、ちょっとこの表情違うんじゃないの?と思ったサーフィス番号を指定しなおしてみました。あまり意味のない行動かもしれません。先輩へのネタから始まったこのゴースト、これからどういう道をたどるのでしょう…

フォースふぉーすふぉぉす

飽きろよ自分。この情熱はどこから来るんだ。今日おそらく初めて一人でアジムを倒しました。長かった。10分台にもなったようです。目指せ一桁、撃破コンプリート。完全撃破は一人じゃ無理な気がします、とりあえず私はね。シャドウミッション……無理。すぐに…

日没いつものダメ人間

スペシネフ13終がアジムに向かって封印レーザー当てると……その後与えるダメージは爆発的に増えるのかしら?そのうち今日と同じようにその終を持つ知人を再び巻き込んで検証することにしようかと。慰撫に変化なし。治癒が曹長に上がった知人が一人。追いつか…

昼時爽やかお兄さん

演技者?詐欺師?自分は一体なんなんだ?嘘も突き通せば真になると信じて今日も頑張ったワタクシ。もう見破られてるかね、さすがに。こんな私もサークル代表。「一応」ではなく、「こちらは正真正銘」の。

Pantherですか

PC

いつも使っていたMacintoshがJaguarこと10.2からPantherこと10.3にアップデートされていました。んで、Jaguar時代にデスクトップ(これがネットワーク越しに用意されたサーバーのHDD上にあるのですよ)においたまま削除できなくなっていたファイルが消せまし…

Webメール

どうやら転送設定とやらがされずに、送り主から直接届いていたらしい私の入っている(入らなくてはならなかった)メーリングリストのメール。本日ちゃんと転送設定しましたとさ。というか外部からちゃんと読めるではないですか、と。外部から読めるなら転送…

帰ってきたVHS

里帰りしていたビデオデッキが戻ってきました。チューナーユニットの交換ですって。しめて税込み9975円。安いのか高いのか分からない価格になってしまった。もう一度壊れたらサービスマンの方に言われた通り、新品に買いなおししたほうがいいのかもしれませ…

伺かですが

起動してみた今日の晩。なんだか気に入らない挙動があったので修正。たいした進化はありません。テキストファイル見比べる勇者は出てきてほしくなかったりするようなしないような……って、そこまでされるほど普及してはいないだろうし、いらぬ心配ですね。

久しぶりに疲れたなぁと思った日

荷物が重い。お山は遠い。なんだか暑いし夜は雨。以上、今日思ったことでした。

今日何したの?と考えると

ゲームして落書きしてボーっとして……暑いなぁと思い続けた一日でした。こんなことでいいのだろうか。 後いろいろ連絡事項が回ってきたのを回したりしたかなぁ。しかしこの程度では「何かした!」とは言えない様な……あ!伺かゴーストに駄文を仕込んで更新した…

目覚めるとそこに

太陽が。気がつけば昼でしたとさ。

本当に起こるであろう怖い話

その後にその先輩様としていた会話の一部。それを覚え書き兼戒めとして。 ネットの世界で身を守るというか、自己防衛策のひとつとして個人情報を気軽に書くな、というのがありますよね。まぁ、クレジットカードの番号ですとか、銀行口座の暗証番号なんかを流…

そんでもって召集ですのよ

その出張サポートに出かけている最中、電話がかかってきました。先輩だわ!でも電車の中だしどうしましょう、と。まぁ、現代には電波は使いますがEmailという利器があるので、連絡を何とかとって事なきを得たわけですが。そして出張サポート終了後、落ち合う…