2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○通ですが

電話がかかってきました。何事かと思えばアンケートなんだそうで。インスタントラーメン食べますか?から始まり、どんなのが好き?と続き……結局は広告のほうに持っていかれたわけなんですが。まぁ、500円分の図書券が送りつけられてくるそうです。個人情報流…

りんごと前脚のその後

勝率計算が搭載されました。ほとんど私の手によるものではないのですがね。未だに人の手を借りないと満足に更新できない私なのです。いいのかなぁ、こんなので。長い間放置していたために、さくらスクリプトもうろ覚え……やっぱりダメダメだ。

さみしかったこと

心臓が小さく縮み上がったような気がしました。

かなしかったこと

自分以外を信じることはとても難しいと思う自分が悲しい気がします。

うれしかったこと

結果的には普段とそう変わらない日がすごせた気がします。

りんごと前脚

じゃんけんの更新をしたのですが、その後どうも時計あわせでエラーが出る。ssu.dllがエラーを吐くので延々調べること夜中の3時まで。ついにダウン。一日放置の後マッド菜園ティスト氏に泣きついてみる。アーカイブの時点でエラーはなし。更新時に落ちてくる…

前脚ジャンケン

戦闘数と勝利数、それに最大連勝数が出るようにしてみました。大したシステムではありませんが、テスト甘いです。バグがあったらごめんなさい。近々勝率も出せるようにする予定。何かに似てるって?気にしすぎですよぉ。

ノートパソコンに完敗する日

PC

MobilityRADEON9800が知らない間にATiのサイトに。パイプラインしっかり8本ですか。MobilityRADEON9700の時とは違うようですね。これでデスクトップ用とパイプラインの数は同じになったわけです。クロックが極端にデスクトップ用より低くない限り、これには…

頭が更に軽くなった

髪を切ってきました。もともと軽かった頭が更に軽くなった気がします。なんだかなぁ……

りんごと前脚

マッド菜園ティスト氏の多大なる協力といいますか無償の技術供与により、ジャンケンが眺めていただけから選択肢制になりました。これによってアグレッシブなジャンケンが楽しめ……るのかなぁ。とりあえず更新してみました。どこでどんなバグが出るか分かりま…

暑さに負けるな!

集中力ってのが切れると、やっぱり人間働けなくなるようで。つまらない失敗をしたり、取れるところで取れなかったり……色々と。ゆっくり休んで明日からも頑張ろう、自分。

今日の7の7(ぉぃ)

慰撫から慰撫がきました。ってオイオイ、形は当然として色までも同じ。とりあえず乗り換えてみたところカードには何も印字されませんでした。巷で有名なパーツ換えって奴なのでしょうか?よく分かりませんけれど。とりあえず直前にやっていた行動が、封じて…

今朝のグダグダ

規則正しい生活をしよう。人として間違っていない生活を送りたいものです。

寝相がわるかったのかしら

背中が痛い。うぅっ、これが歳なのかっ?

無果汁とは昔の話?

コンビニでイチゴのかき氷を買ったんです。それを食べてみると……あれ、イチゴの味。今時のかき氷は果汁が入ってるんですねぇ。それも案外馬鹿にできない20%。下手なジュースには追いつきそうな勢いです。で、驚いたのがカロリーが記載されていたこと。氷の…

アイスの話

とあるところで、アイスクリームディッシャーやらアイスクリームスクーパーなどと呼ばれる道具で丸くすくう、アイスひとつ分の単位をスクープということを知りました。確証は無いんですけど、文脈から判断するにそうに違いない、と。道具の名前もスクーパー…

あらま

起きたら昼前、そして二度寝。再び起きた時には15時を回っていて……これは生きているとはいえない状況のような。

電車が走ると、ゆ〜らゆ〜ら〜

座ってるとき、前に立たれてしまうとクーラーの冷風が遮られてしまうという話。そんなこと考えている私の頭は暑さで煮えてしまったようです。

暑い……

室内より外に出て風に吹かれたほうが涼しいとはどういうことか。

メジャー好き、マイナー好き

よく、メジャーになったら嫌いになった、という人いますよね。私もときにそういう状況になったりもするわけなんですが。よく考えてみると、特に理由も無くメジャーなものは嫌い、マイナーが好きだというのは、「単に人が知らないものを先取りすることに喜び…

どれだけ寝たんだ

今日は一日何も無い日。こんな日は……7時に起きる、9時には二度寝をしている、昼起きる、13時には昼寝、15時くらいに起きる、16時には再び寝てしまっていて……そして今、夕飯を食べ終えたところなんですがね。なのに眠くて目をこする、私はいったい何なのでし…

何連発?

花火を買いました。一度にこれほどの量を購入したのは人生で初めてです。こんなに花火を持って電車に乗ったんじゃ、危険物持込といわれても仕方ないかなぁなんて思ったり。別に咎められたりしませんでしたけど。 当日のバケツが気がかりだ……

はーい!私たちこれからカラオケ行きますけどぉ〜

関西坊や……忘れてください。ボーリングの夢、破れたり。

出戻りの旅

すかいらーくは高いので、ガストになるのです。 「同じ系列じゃぁ〜ん」 いいツッコミです。その通りですな。

Force

慰撫を一緒に行った知人に任せて、私は知人の治癒なりBHなりを借りて遊んでおりましたとさ。旋回が早ければBHも使える気がいたしましたが……まぁいろいろ幅を広げて収集がつかなくなるものどうかと思うので、新たに使い始めたりはしませんけれどね、おそらく。

憶測だけで行動すると

周りから人が離れる。怖いことです。

いぃ加減にしなぁさい

色々怒られました。怒られているうちが華ってね。放置されたらそれこそ終わり。

それで〜はみ〜なさんごきげんよう〜♪

いまさらなんですが、何の歌なんだろう。

おひさまはドコ?

今日一日、外に出なかった様な……グダグダしたままの私。人としてどうかと。あと人に心配をかけちゃいけません。やっぱりダメ人間だわ。許されん……

LW乱射慰撫

なぜかフェイ・イェン withBH。慰撫から出たことないのは、ガラヤカ、PH、そして長きにわたって出ない慰撫。PHは持ってるし、ガラヤカはいらないしなぁ……PHのカードに来たら乗り換えてみるかもしれませんが。慰撫カード、最近は慈愛が支給され続けていたので…