2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泣かないこと

でもやっぱり涙はこぼれました。

やっつけよう

やることいっぱい。でも今週中に倒す必要があるのです。

携帯にメール

母方の祖父が亡くなってしまいました。 幼少期、ものすごく面倒を見てもらいました。思い出はいくらでも。 父方の祖母が亡くなった時はわんわん泣いて役立たずでしたが、今回こそは親の支えになろうと思います。

終わらない

テンプレートがあってないという罠が。

テムAが強すぎる件

BobとJoeとDanを生産してきました。それぞれ氷、嵐、砂でございます。よくやるのう。

検査

眼には転移していないそうな。でも毎月の検診がまた増えました。

いいと思います

愚痴の応酬を久しぶりにしてみる。色々と懐かしい。 「てんしょんあがってきた!」だそうなので、話してよかったよかった。

忙しい

トリプルヘッダーになりました。部署まるごと忙しいとはいえ…そして持ち帰り。

ワンポイント付け加えてみた

見る人を飽きさせないための工夫+視線外しだったり。とりあえず作戦通りといったところ。

思わぬ展開

みんな仲良くね。なんか怖くなってきました。

くったりくったり

延々と寝続けてみた。たまにはいいものですな。

懐かしい人たちに会う

iPodTouchさんを使うために行ってきました。後輩さんがちゃんと接してくれたことに感動です。みんな良く作ってるなあ、なんて感心しながら帰ってきましたとさ。時代はハイビジョン。

衝撃の事実

もうやだー。

てきとうに

適度に流して終了。

互いに生き残れ

出張って大変です。眠いし。みんなみんなお疲れ様。

ツベ判無反応

確定しました。申請出そうかな。

ダブルで

なんだこの空間は。不思議すぎて面白いぞ、と。 発表会が楽しみです。

反応でなかったら終わり

難病認定の予感。7割は自然に治っちゃうそうですが。まあ、原因はわからないと。

懐かしの地へ

思えばここから始まったのか、と。チェック柄とか懐かしい。それかよーというツッコミは入りましたがね。

予定がすっ飛んだ

お昼寝しまくりな一日。

出張

楽しい楽しい電車に揺られ続ける旅。遠い……。 暇だったのか、同行した姉さん(既婚者)に部署の未婚者について話をもちかけられる。周りのお節介するにはまだ若すぎやしませんかね、なんてこちらがお節介。

ばっちりです

伊達に長年Photoshop使ってない。

宝くじが当たるレベル

ヒットの予感。詳細は月曜日、の予定。CTなんて初めて撮りました。

じっくりじっくり

やることやって、明日に備える。

いろいろ見てきた

PC

VAIO TypePの現物を見て触ってきました。カタログが初代505を彷彿とさせますね。ストロークがものすごく少ないキーボードですが、意外と打ちやすいです。というか、適当に打ったところでミスタイプがありませんでした。これはすごいこと。後はグラフィックの…

ふぉとしょっぷ

スーツの背中を描くという荒業をやりました。フォトレタッチというか、もう写真を描いているというかなんと言うか。

難なく動作

PC

Windows7βですが、すんなり動作しました。ドライバが見つからないメルコの無線LANドライバーをUSBメモリー経由で導入。Vista用ですんなり動作しました。さすがNT6.1。するとネットワークにつながった途端、見つかっていなかったオンボードサウンドのドライバ…

Windows7β

PC

とりあえずVAIO TypeZ上のVirtualPCにインストールしてみました。が、大して面白くないというか、やっぱり実機に入れてなんぼだろうという事で、Pentium4 2.4CGHzなP4Cubeさん(自作)に入れてみることにしました。 現在Gparted Live CDを使って領域を20GB程度…

新年会

何となくのドタキャンはダメっすよ、と。 今日のおいらは冴えてました。同期を煽りまくりで凄く楽しかったなぁと。二次会のビリヤードも異様に上手にいきました。明日あたりに死ぬんではなかろうかと。 色々楽しい話を聞けたので今日は満足な一日でした。

ひまひまじん

ネット見てごろごろして何もせず。すばらしき怠惰な世界。