2004-01-01から1年間の記事一覧

今年の感想

なんだかすんなり終わってしまったなぁ。喉もと過ぎれば熱さ忘れる、とな。

エー

両親にPS2を奪われ、もじぴったんを始められてしまいました。対戦ですか、そうですか。

グダグダ

GT3をいまさら少しやってみました。タスカンスピード6は曲げにくくノーズが収まりにくい。難しいですなぁ。もっと調整しますかね。

あけましておめでとうございます

31日の日記です。

フォース

イン ライブラリー買って帰るだけでは何だかなぁと思ったので適当に。スペシネフ13戦強い。めったに使わないのに人に勝てるとはこれ如何に。PHそこそこ、まだ改善の余裕あり。……慰撫弱い。慰撫やめようかなぁと思った今日の私。何故スペで勝てる相手に慰撫で…

イン ライブラリー

買ってしまった。読んでしまった。ビバ、バラエティギフト2!内容については触れません。コバルト本誌を買わない私にとっては十分新鮮に読めました。

旧ゼータ

やっとMk-IIと百式をもらえました。まだまだ先は長そうです。

15時起床

いいのか、これで。

ACES WEB エースコンバットシリーズ公式サイト|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

「姫君の青い鳩」を読みました。よく出来てる話だこりゃ。最後は少し身震いしましたよ。

AceCombat5

今日もやりまして、いまさら難易度AceでオールSを達成しました。するとこんな表示。 「全てにおいて最高の偉業を成し遂げた時、初めて自らをエースと呼ぶことが許される。」―フランクリン・ベルツ― 誰なんだ、あんた一体。 後はノーマル、イージーをオールS…

フォース

テムA強い。反則ですね。あとノーカードの意義をはじめて知りました。終電が近くなったら、ねぇ。あとは分かりません。

忘年会と呼ばれるもの

目を回し喉を壊して年を忘れた、らしい。

747Aのカード

本日2度目の電源落ちに遭遇しました。以前遭遇したのと同じテムジンのカード。何かとりついているのかしら。

赤い彗星

買い物袋を提げた帰り道。ふと空を見上げると赤い尾を引いた何かが見えました。ジェット機かなぁ。結構早いし戦闘機?でもこんな時間に……って、巡航ミサイル?!そんな思考回路の私はダメですね。ビルの陰に隠れて、あーあと思ったとき、思い出したのです。…

来年の仮面ライダー

東映の公式で見ました。仮面ライダー響鬼(ヒビキと読む)だそうで。知人が「なんかほかの特撮なら敵で出てくるね」といっていた意味が今日やっと分かりました。格好いいのか、な?現代っ子の感性は良く分かりません。いや、分からないのはバンダイの狙いの…

年賀状は〜

24日まで〜って、今日までかよ。……終わらない。朝からこれにつきっきりです、今。どうやら27日までに出せば間に合うような気がいたしますが。まぁ、1日に届かなかったとしても気長にお待ちくださいませ。>関係者各位

ネット上に一年で一番仏教徒が増える日

よく言いえていると思ふ、この一文。書いた人センスありますな。

MiGはMAPOに買収されました

AceCombat5の話。MiG-21でロケットランチャーを使い、B-1を撃墜することに成功。……なんで私はこんな遊び方しかしないのだろうか。で、機体出しはあとA-10だけになりました。A-10のキルレート稼ぎをしてYA-10を手に入れ、ミッションをひとつ完遂すればX-02は…

Half-life2Demo

PC

まともに動くか怖かったので、Demo版ダウンロード可能ということでやってみました。途中若干引っかかるところもあるものの、案外スムーズに動きます。引っかかる部分はスワップの気がするので、RAMを追加してやれば何とかなるでしょう。しかし売りとなる画質…

旧ゼータ

家庭用モードはじめました。GMIIのあとだとネモでも十分強いです。百式おかしいです。早く一年戦争機体で遊びたいものですな。

寝なくては……

もじぴったん購入。PS2版です。まぁ、PSP版のコマーシャルで私はもじぴったんの存在を知ったわけなんですが。……もう22日だったりするのですね。で、家族皆が遊び始めてしまいました。コントローラーを返してくれ。母親はPSPごともじぴったんを買おうかなぁな…

AceCombat5

本日MiG-31のキルレート稼ぎが終わりました。残るはF-15とA-10、そしてつらいつらいMiG-21bizであります。機体出してから、正確には購入した上でネームドを倒さないと三色目が出てこないのが困り者。お金さえたまれば何でも買えたAce4の方が私向きだったかも…

ガンダムvsZガンダムじゃないよ?

旧作のZをお借りしました。ネットワーク対戦は出来ないわけですが。とりあえずアーケードをクリア。目が痛くなったのでした。何故だ。これをやり続ければ、少しは上手になるのかしら。 しかしやっぱりバーチャロンとは勝手が違います。スティックの数からし…

印刷祭

年賀状の宛名印刷を山のようにしましたとさ。自分の分ではないのですがね。どうしましょう、自分。何時書くんだ。

電脳戦機バーチャロンフォース

正式名称言う人って、いませんねぇ。んで、今日の戦績。 エンジェラン慰撫+:4勝4敗最大連勝数2 テムジン747A:0勝1敗 エンジェラン、2on2なら何とかなるかもしれないなぁと勘違いした日。現在48%台の勝率が50%台に戻るのはいつの日か。あと大尉になる前…

MP3対応SONY製HDDウォークマン

現物を見てまいりました。やっぱりウォークマンはソニーです。他のはポータブルオーディオプレーヤー、なのですから。

インク購入

PC

黒インク2本。PM-700C(いつのだよ)と比べ、6色インクとなったPIXUS9100iは黒インクの容量も相対的に少なくなり、少し書類を印刷しようものならすぐになくなってしまいます。そんなときに年賀状の宛名面印刷とは。

テレビチューナーカード

PC

PCIの隣におられますわ、PCI Express様でございます。世の中変わったなぁ。

置いてあるのは展示品だけか!

PC

これもそれもあれも、まともなモニターは在庫切れ。ヨドバシカメラ万歳。

重い

まさかスピーカーまでついてくるなんて。木製キャビネットのスピーカー。重いですってば。