2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日出撃

用意も何にもしていない。あるのは財布に入った資金だけ。

おかいものー

スーパーでリサイクルのパソコンを売る時代になったのか。

起きたら昼だった

どうなんでしょう、この生活。

やぁやぁ

奴は大層元気であった。実に自由奔放に生きていらっしゃる。うらやましいものです。

終了

全5日間の日程がすべて終了。小さな集団の中にも小さいなりのコミュニティーは存在しており、仲もよければ喧嘩もするわけです。予想はあくまでも予想。百聞は一見に如かずということですな。 笑顔はこの世の共通言語。これだけあれば何とかなりますよ、と。…

現実逃避しまくりのエースたちへ

AceCombat5を恐ろしく久しぶりに起動。戦闘機動はまだまだ可能な程度の技量は残っていました。おやじさんについていって、とりあえずセーブして終了。8492…8492…8492!と叫ぶグリムを未だに面白いと感じる私は変な人。

バーチャロンマーズ

やっぱり白騎士が強すぎるかと。あと、すでにドラマチックモードは何週かしているわけですが、まだランク表示がnoneのミッションが出てきました。まだまだやったことないミッションがあったりするのですかねぇ。

あと一日

永遠にも思えた一週間が、ついに明日で終わってしまうのか、と名残惜しくなっている私が居たりします。最後までしっかりやってみることにしましょう。

マズー

どうしてだか自分でも良く分かりませんが、最近帰宅したら少々バーチャロンマーズ起動というのが日課になっています。今更はじめて自分と同じ機体で僚機がつくミッションをアファームドのハッター軍曹専用機の赤版でやってみました。するとノーマルカラー版…

戦っています

慣れてきたのか、昨日より滞りなく動けた気がします。ご老人の質問は鋭くて困ります。みんな若いなぁ。 本日似顔絵を描きました。大変だ。

現在40%

疲れてます。私には難しい職種なのかもしれません。とりあえず自分の無力さに脱力する数時間。お話し相手をするのがやっとの状態で、大したことは出来ませんでした。残念。 明日も頑張るのです。

社会福祉のあり方について

色々考えさせられたり。ノーマライゼーション、と言葉では良く聞いていましたが、今更になって内容を理解しましたとさ。ユニバーサルデザインってのを考えていく上で、この考え方は切っても切れないものなのだろうなぁ、と。今回のこの学びを今後の糧として…

風邪ひいてるのに

明日を待てずに街中まで突撃し、玉砕した勇者の看病して終了。

オラトリオ・タングラム

久しぶりにオラタン。知らないライデンに惨殺されつつCPU戦でタングラムも倒したり。いいゲームです、コレ。カードいらない上、何より軽快。爽快感ってのはこのことです。

突撃予約隊

任務完了。

地震

地震がありました。そのとき私がしていたことといえば、PipeDreamという、Radeonグラフィックカードのリアルタイムデモ鑑賞でした。揺れている最中も「おぉ〜」などといいながらゆれる液晶の前で自分も一緒にゆれていましたとさ。この危機意識の無さはなんな…

起きてまた寝て

昨日寝たのは12時ごろと記憶しており、朝起きたのは昼前の11時。その後1時間ほどぼけーっとして、そのまま二度寝。起きたら16時を回っておりましたとさ。私は一体どうなっているのでしょう。

エアコンディショナー

リビングにあるエアコンと呼ばれるその機械が壊れたのは少しばかり前の話。幾度となく修理のためにサービスマンが来ては筐体をばらし、部品を交換し、そしてうんともすんとも言わないエアコンの前に倒れていった。そしてついに今日、エアコン本体及び室外機…

盲学校2nd

今日は寄宿舎開放の日ということで、お楽しみ会的なものが開かれました。私はその中で行われるお化け屋敷のお手伝いを行いました。いかにして子供たちを驚かせるか、泣かない程度に怖がらせるか、なんて考えていると意外と早く終わってしまったなぁというの…

会議のために

話の腰を折る奴は嫌われる。その上自分の事を賢いのだと勘違いしている場合は手に負えない。見下しているつもりの人間に哀れに思われているとはなんと不幸なことか。 情報提供者として動いていると思っている人間自体が観察され、情報収集されているという事…

VAIOnote505

PC

いまはむかしのーとぱそこんというものありけり。のやまにまじりてげーむをしつつ、よろずのことにつかいけり。なをばそにーのごーまるごとなむいいける。 歴戦の勇者N505AS様のゴム足が溶けるという、これはゴム足か?という状態になったため、取り替えてみ…

連合vsザフト

はじめてやってみました。機体選択時にキャラクター選べと出たのはちょっとしたカルチャーショック。ちなみに私はカットインとか入ってきたら邪魔だなぁ、と一般兵とかなんとかいうのを選んでしまいましたとさ。1クレジットでしっかり第3ステージまで進ませ…

身内相手

ガラヤカは逃げつつ迎撃という戦い方しかないのでしょうか。つらいわぁ。戦闘結果は勝利数-負け数の差が同じだったので見事に50%だったわけですな。ハハハ。恐ろしいまでに安定しているのはなんでしょう。E1のレーザー中抜けを進んで、密着CWを放つと右手が…

1000文字

だらだらレポート書いて一日が終了。

昨日残ったあとの話

「うざくてかわいそう」は名言だとおもう。ひどい話ですが面白くて笑いが止まりません。

寿司食ってウェー

昼寿司夜刺身。なんて日本海側的生活!

今年初めてかしら

酔った私はさぞかし愉快な奴だったと思います。二次会に行かなくておそらく正解。

拝啓、ギャンマ様

ガンマにガンマ、ノーマルガンマ。 フレッシュリフォーがほしいなぁ、などと思っていたりしますが、そう思い浮かべただけで簡単に来るようなものではないのですよねぇ。そんなに司令部はやさしくないと。

ダッ近生活

アファームドJtypeCってのを使ってみたり。ほんとに火力が足りません。ダッ近しかすることが無い私はかわいそうな的。ガラは1つ負け越し。テムAは神が降りたときもありましたが、最終的には爆発炎上。使って楽しいのはガンマだったりしましたとさ。 本日の支…

後輩任せ

ワンマン運営は色々と危ないのですよ。だから人に頼るのです。