2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科リターンズ

昨日渡された3箱のコンタクトレンズの残りである9箱を受け取りに眼科へ。眼底写真を昨日失敗していたので、もう一度診察してくださいませ、と頼んでみる。順番が来たところで写真撮影。なんだか異様に歓迎され、コンタクトレンズをおまけだーと10枚いただけ…

契約完了

ホンダFitを購入と言うことになりました。1.5LのSOHC-VTECで、無駄かもしれませんが4WDです。車庫証明が完全に取れてから車検が始まるとは穴でしたな。順番が逆だと思っていたので車庫賃貸の始まりを納車あたりと勝手に考えていた10日からにしてしまったんで…

バーチャロンマーズ

途中で投げてあったドラマチックモードのハードレベルを最後まで片付けてみましたとさ。本当にこのゲーム、ロードの遅さがクソゲーっぷりを高めている気がします。いらないと思ったらすぐ飛ばせるユーザビリティーが考えられていれば……そこが甘いのがセガが…

眼科へ

コンタクトレンズを買いに眼科へ。すると若干見えにくくなったかな、と視力検査のときに感じたのですが、結果的には1.2ずつあったそうです。ハラハラして損したといいましょうか。視力についてはそんな程度で問題なかったのですが、視神経束を通る二本の血管…

夜中、電話が鳴った

現在山形に自動車教習合宿で軟禁中のシーラ玉氏からお電話。面白いネタがざくざくたまって話したくて仕方がないから、人を集めて飲み会を近いうちにしようとのこと。色々楽しいことが毎日繰り広げられているようです。暇だったら相手してあげるから連絡くだ…

お電話しました

駐車場の契約完了。車庫証明書も書いてもらったので、あと必要なのは実印登録およびその証明書発行のみとなりました。父が31日にも証明書を取りにいくそうなので、今日のところは車の保管場所の地図を描きましたとさ。31日に証明書が発行できれば、そのまま…

ぶーぶー買う?

自宅の駐車場はプレミオが鎮座することが決まっている=駐車場を近所で見つけなくては行けない、と言うことで捜索。歩いて3分なら上出来かなぁと。5分かかっては駅まで楽々ついてしまうので自動車に乗ることなく終わってしまいますからねぇ。自宅にあっても…

取り戻せ、4ヶ月前の感覚

家の駐車場に現在停めてある年代物のトヨタ車カリーナさんは、来月頭にその場即決衝動買いのプレミオさんに置き換えられてしまうことがすでに決定しています。プレミオさんはオートマチック車を購入とのことで、これではマニュアルトランスミッションの練習…

銀輪部隊

自転車に乗ってサイクリングコースを端から端まで。変り種自転車と言うのはどうしてあんなに漕いでも進まないのか。進まないならまだしも、降りて押したほうが軽いうえに早いとはどういうことか。楽しいからいいんですけれどね。 その後早く帰らなくてはなら…

ゴーカート乗るんですよ

翌日は台風一過としか表現できないほどの晴れ渡った青空が広がっていました。せっかく来たのですから、スポーツの森と言えるような施設を利用して買えることを進めたのですが、後輩の大多数は朝食後に帰宅。まことにもったいない限り。残った者だけで楽しむ…

秩父の奥地リターンズ

秩父よ、私は帰ってきた! 雨。後で知ったことでありますが、今回の台風さんは観測史上最高を記録する降雨量を叩き出したそうでございますな。その台風に会うために秩父の山奥へ。スポーツの森と銘打ってはいるものの、どういたしましょうと。結局運動という…

シンデレラ〜ズをやる日のために

いつか紗沙羅氏とCH2機でシンデレラ〜ズを画策しようと勝手に思っている私です。 と言うわけで本日もやる機会があったのでシンデレラハート特訓。CPU相手に何度も何度もバルあたりで死亡。ひどいとヤガランデに焼かれて死亡。テムジンよりも空中バーティカル…

久しぶりな気がします

テムAというキャラパワー炸裂機体で勝率8割超のスペシネフ13戦様に喧嘩を売ってみると……勝てた。そしてそのままリアル放置され、微妙にまったりCPU。そのままアジム撃破。よくわからないままランキングに入ってしまいましたとさ。そんなに早かったんだろうか…

お久しぶりです皆様

大雨の中集合。花火の予定はなくなり、10分間税込105円で何でも遊び放題と言うところに行ってきました。そんでもってとりあえず10人でボーリング大会。123本というギャグみたいな数字しか私は出せませんでしたとさ。腕が痛くなるのは確実なのでしょう。 明後…

4ヶ月放置の後に

4月の半ばに教習所を卒業したまま放置していた普通自動車免許を取るため、最後の筆記試験を受けに初めて免許センターと言うところに行ってきました。つくとそこには人の波。夏休みを使って免許をとろうとする若者で入り口からごった返しておりましたとさ。前…

やったつもり

付け焼刃とはこのことだ。

ぼけるのはまだ早い

10年以上住んでいる街も、意識して色々散策しないと土地勘が芽生えません。家の近くにある某店舗に言ってみようと思い立ったのですが、1年以上前にいったっきりの店とはいえ道がわからない。実際は歩いても15分かからない程度なのですが、思い出すのに苦労す…

Cyprum取り外し

PC

何故かコンピューターの内部を大掃除。すると以前から気になっていたCPUファンの風向を反対にするという作業をしてみたくてたまらなくなり、気づけばCPUファン取り外し作業に入っていました。シプラムのファンはカタログスペックで2750回転で22.2CFMを稼ぐフ…

ぽわんぽわん

起床は鳴り響く電話の着信音でしたとさ。そこからも分かる私の怠惰なる駄目生活。人はもう活動しているぞ。

普通ならポイよね

おいらは馬鹿なのか我慢強いのかそういうのでも好きなのか、良く分かりません。

微妙なところ

76〜87。平均を取ると81.5%ですか。野球だったら強打者よね。

ゆりかごの中で眠る

地震がありました。そのとき私はぐぅたら寝ていたわけですが。正確には揺れを察知して脳は起きた→しばらくしたら収まるでしょう、と放置→結構長いなぁ。逃げ道のドアくらい開けておかないと、歪んで開かなくなったら困るかも、と考える。→地震終了という流れ…

マスコミの影響

この業界は小さい頃から噂好きだった輩の集まる職です。公平な第三者の視点で知る権利を守る、とかよく言いますが、結局のところは知るためには何してもいいんだよって考えの下に動きます。大衆の知る権利を代表してやってるんだ、という間違った自尊心があ…

うにゃー

音階を狂わせてカントリーロードとかふざけて歌いながら自転車二人乗り。自転車の二人乗りは道路交通法違反なんでしたっけ?歩行者用路側帯には入らないようにしてみましたがどうなんでしょう。

民度が低い

お察しくださいって言われるような奴に遭遇。ボタン連打は器物破損になってからじゃ遅いと思うんだけれどなぁ。周りに居る奴も、仲間が痛い人に見られてることに気づいて注意してやるべきなんじゃないかなぁと。苦笑いしているだけじゃ駄目。ホント変な奴が…

見せてもらおうか、コレガの無線LANルーターの性能とやらを!

メーカーが違うとこうも違うか。いや、無線接続の方法の話なんですがね。 統一されたインターフェースを用意したWindows xpは偉い、のかもしれません。

Photoshopと格闘

格闘すること1時間、何とか文句の言われない程度のものが出来上がりましたとさ。仕事に役立ててください、えぇ。

玄界灘に燃料撒いていいのかい

ホノルルに向かうはずのJALのDC-10が、エンジンを爆発させてそのまま燃料を捨ててから福岡空港に戻ったそうで。エンジン爆発なんて起こるんですなぁ。私的にはDC-10ってまだ居たのかよ、というほうが驚いたりしていたわけですが。 来月福岡空港にいると思う…

あなたは雷派?天誅派?

突然の大雨と落雷。涼しくなるからありがたい、なんて思っていると思いっきり部屋の中へと降りこみ始めてしまい、仕方なく窓を閉め切る。降りこんだ雨で布団が少しぬれてしまったよ。 景清さんはJTCW撃った後すぐにロックを変えると、変えたほうのVRに雷を向…

何にもしてないなぁ

勉強しないで終わってしまった。やるべきことは沢山あるのに。