2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アドバイザーもどき

パソコンオタクで良かったなあ、と思った瞬間です。人生に無駄な知識なんてありません。

交渉人

長きに渡る電話攻防の上、なんとか勝ち取れましたとさ。やったね。

プロ魂

ナレーション録音ってのは、これまた大変な仕事でありまして。原稿と一字一句異なっていないかを確認しつつ、イントネーションがおかしくないかを見るわけです。読んでる人はもっと大変ですがね。でもそこはさすがプロ。そう思い知らされましたとさ。

調整を兼ねて

フロントディレイラーの調子をいじってみたり色々と。 ・走行時間 42'08 ・走行距離 13.08km ・平均速度 18.6km/h ・最高速度 35.3km/h とりあえず調子は元に戻ったつもりですが、近々自転車屋さんに見てもらいに行ってこようと思います。そろそろクリートの…

実は優秀じゃないか

ちょっと自信が持てました。

仲良しですから

いろいろ手伝ったりもしますわね。

100km突破

やっとですね。これで累計103.1kmでございます。 ・走行時間 18'07 ・走行距離 5.54km ・平均速度 18.4km/h ・最高速度 33.6km/h タイヤの皮むきもそろそろ終わり、でいいのかな?そもそも自転車用タイヤで皮むきが必要なのかもわかりませんがね。

えー

PC

Windows xpのステップアップグレードなんてものは、もうすでに市場に無いんですかね。EeePCのHome EditionをProにしたい気持ちになったのですが、ただのxpProのアップグレードパッケージを買うしかないとなると、約23000円。EeePCの半額近い金額ですがな。さ…

ばっちりですね

問題なくて逆に暇です。この日常が末永くあらんことを。

休まず走る

調整を兼ねて湖畔を一周。 ・走行時間 1:15'51 ・走行距離 22.44km ・平均速度 17.7km/h ・最高速度 39.5km/h あと2.4kmで累計100km達成……といっても、まだまだですな。

EeePCにつきっきり

PC

やっぱり小さいノートは良いものですな。 AVGをインストール。フリーで3つほどアンチウイルスソフトを見つけましたが、これがなんとなく気に入りましたとさ。検出能力などは良く分かりませんが、まあ、絶対的な防御が必要な用途で使うわけでもないので、まあ…

EeePCに

PC

メモリー増設。2GBに付け替えて仮想メモリ無し、RamDisk作成、テンポラリ群は全てRamDiskに移動、という作業を行いましたとさ。これでページファイルにとられていた分がSSDからなくなり、空き容量が増えましたとさ。 メインのデスクトップより、性能はともか…

姫様に

自転車を勧めてみています。興味はある模様。あとは置く場所があるか、ただそれだけ。

久しぶりですね〜

髪を切りました。頭が更に軽くなりましたとさ。

見つけちゃったんですよ

PC

ふと家電量販店を見て回ってみると……EeePC本日発売とな。で、買って来ました。延々白と黒で決めきれずに迷って、いざ黒を下さいと店員さんに声をかけると売り切れとな。で、運命と思ってそのまま白を買いました。次いつ入荷するか分かりませんしね。とりあえ…

どうもどうもお客さん

今日の自分は完璧でした。

お買い物

パールイズミの手袋、スコットのマルチツール、パナレーサーのタイヤゲージを買いました。どう考えても周辺物、自転車本体は速くなりませんな。まあ、タイヤ圧を勘と触覚に頼ることなく思い通りに出来るようになったのは、影響がないわけではないと思います…

マウス購入

PC

IE7にしてからというもの、今まで中央に揃えていた戻る、進む、ホームのボタンが使いにくくなりました。戻るボタン進むボタンが左上に、ホームは右上に……というわけで、今まで間違えて押したくないという理由で避けていた多機能マウスを購入。背に腹は代えら…

感謝されちゃった

頑張ってやった甲斐があったというもんですな。

やってやるさね

とりあえず一つやっつけ、次の壁へと向かっております。大丈夫そうですな。

気分転換

帰宅してから家の周りをくるっとね。 ・走行時間 11'51 ・走行距離 3.78km ・平均速度 19.2km/h ・最高速度 36.5km/h 初めてアウタートップっていうんでしたっけ、を体験。自分の弱さを再確認。

あらま

靴が壊れる!ってことで、靴屋さんへ駆け込み。その場しのぎの即決購入。興味が薄いものに対しては大抵即決。この判断力を趣味の物を買うときによくある、ノロノロ優柔不断の対処に回したいものですな。

苦しむこと無かれ

無茶振りにもしっかり対応。

拝啓激務様

そろそろお会いしそうで毎日が楽しみです……どこまで事前に潰せるか、自分に期待。

疲れきっていてもね

死線を彷徨うような感じで疲れきっていたわけですが、どうしても乗りたい、ただそれだけで漕いできましたとさ。 ・走行時間 27'37 ・走行距離 7.94km ・平均速度 17.3km/h ・最高速度 34.9km/h 不思議と疲れは感じません。これが風前の灯という奴なのか。 ………

帰還

帰ってきたよ。

皆さん久しぶり

思い出の地、“きちんと”へ。

自習室で睡眠

徹夜明けの自分はもう動けませんでした。がんばったよおいら。

姫様〜!

久しぶりの徹夜。不可能など無いことを伝えるのでございます。

余裕でしたね

苦しい思いをしましたが、予定よりも大幅に短縮することに成功。やったね。