2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスしますよ

若さを前面に押し出され、体力的に追いつけない。技術より基礎体力。私は左ふくらはぎを損傷しました。情けない。

オートバックス〜

パール塗装の仕上げに、と指示されていたクリアーを適当な手間で美しく吹くためにスプレー缶を購入。エアブラシ投入でもいいんですが、おそらくあまり綺麗にしていなかったので洗浄の手間が大変そう、ということでスプレー缶に逃げました。 それでもって、と…

公道最速理論

それはとある朝の事。 「前の車、左によってください。前の車……」 覆面パトカーであろう、パトランプを灯したV35スカイラインが迫り来る。その道路は制限速度40km/h。一応気にしていた私ですが、そのときメーターを見ると46km/h。10km/hで1点付加と聞いた気…

すき焼き食べますよー

本来の目的であったオートバックスはすでに閉店時間。終了。

修復大作戦

現在も継続中。多分大丈夫。目指すのは鏡面、新車時の輝き。

あぁ

いろいろつらい。

なぜ洗車した翌日に汚れたりするのか

擦りました。修復するために一式購入。しめて2000円強。模型で鍛えた塗装技術を見せてやる!一瞬の気の緩みが引き起こすファンタジー……現実ですけど。笑えない。

どうやら私は

いらない子みたいです。いろいろ申し訳なくなってきた。今も、そしてこれまでも。

庶民吹奏楽団再び

去年も御呼ばれした吹奏楽のコンサートのチケットをオレ様氏いただきました。ありがたやありがたや。夜道を自転車でご苦労様です。途中まで自転車を載せてクルマでお送りしましょうかと申し出たところ、拒否されたので終了。そのうちデスドライブにご招待、…

洗いますよ

延々2時間半から3時間ほどかけて洗車。通りがかりのおばあさんやらに、行きに通るときは「乗るのは便利だけど洗ったりが大変よねぇ」と言われ、帰りに「綺麗になったわねぇ」なんて褒められたり。違うおばあさんには「きれいな色ですねぇ」と言われたりしま…

乗り回しています

ガソリン安くならないかしら。そんなことを考えつつ乗り回しています。本日はじめてセルフサービスのガソリンスタンドを利用しました。結局わからなかったので店員さんを呼んで教えてもらったりしたんですがね。丁寧に教えてくれたお兄さんありがとう。 姫の…

言葉遣い

最近、言葉遣いが乱れています。若者の言葉と言いますか、「〜じゃね?」なんていう言葉です。無意識ではなく、ネタというかひとつの悪ふざけのような形で使っているのですが、だんだんと癖になり始めてしまっている気がします。これは由々しき事態! 来週か…

助手席絶叫マシーン

運転しているのは私じゃなくて、ね。とりあえず慣れたら危険な自動車運転。ふざけていると、すぐ死んじゃうよってね。シーラ玉氏が運転したがったので、そのまま運転席へ。助手席に姫様を乗せ、T間さんとB氏とともに私は後部座席に退避。車がふらついたりす…

Janeやってます

Janeがやっぱり強いです。つかってて気楽、あんまり負けない。ガラヤカは若干負け越し。テムAがトントン強くらい勝てたものの、負けるときはボコボコで隣の人に申し訳ありませんです!状態。慰撫が久しぶりにあまり役に立ちませんでしたとさ。よけられないエ…

IEEE1394のその後

PC

結局理由もわからないまま、結果としては直ってしまいました。隣のPCIスロットにささっている無線LANのカードを抜き、そこにIEEE1394カードを移設して起動。マザーから見ると、 AGP@Radeon PCI1@空 PCI2@空 PCI3@1394 と言う状態。IEEE1394カードのドラ…

IEEE1394

PC

私はIEEE1394増設のため、玄人志向のIEEE1394V2-PCIというカードを使っています。今まで問題を起こしたこともなく、ドライバ導入の必要もなく、おまけに安いという、完全無欠だと思っていたカードだったのですが、ついに問題が発生しました。私はIEEE1394V2-…

お腹がすきました

ご飯が出てくるこの喜び。

Jane使いになったほうがいいのかしら

Jane1勝+1勝の2勝100%、テムA1敗+1勝の50%。他は対戦なし。Janeの変な安定感は何なんでしょう。ガラヤカなんて怖くて使えない。ガラヤカにガラヤカ支給。ノーマルカラーだったので蹴り。

お祭り

八王子の神社が酉の市でお祭りだったので行ってきました。年も終わりに近づきつつあるというのにおみくじ。結果は小吉でしたが、願い事は叶ったり探し物は見つかったりと結構よろしい事が。学問だけ努力しないとまずい、とありましたがね。

自分もやってしまった

約束をあまり守ってもらえない相手に対し、私も約束を破ってしまうという状況に陥りました。大して責められる事もなく、問題は起きなかったのですが、やはり悪い事をしたなぁと反省。報復が報復を呼ぶ、にはならなかったのでよかったよかった。

まだ生きてる!

起きたら昼はすでに過ぎていました。完全にすっきり起きれたわけでもなかったので、そのままうだうだ。夜遅くになってしまってもまずいので、意を決してその場を後に。車を回収に向かう電車に乗る前に、マクドナルドでマックチキンというハンバーガーを2つ、…

ふわふわ夢心地、風まかせ

その先の道は凍結路面もなく気持ちよく走りぬけていけました。そのままM井氏の運転で道中に見つけたオルゴール館と言うところを見学。そこで遅くなった朝昼ごはんをとり、そこからは私がまともに初めて運転しましたとさ。ここまで運転して来たシーラ玉氏とM…

あれれ世界がぐるり回ってる

前日からシーラ玉氏とM井氏に走ってもらい続け、いろは坂も駆け抜け、結局私は全く運転せずして中善寺湖まで到着してしまいました。ナビに疲れた私は帰りもあるのでと言う事で、後部座席で寝ていなさい、と前線をはずされたのですが、途中道路上に塩がある〜…

悪夢の始まり

フォースのあるボーリング場のすぐ近くのサンクスで地図を購入。何故かそこで日光に行く事になりました。ここ八王子なんだけどなぁ。刻は夜10時。そこから我々は何か間違っていたのです。

みんなで2on2

一戦目は私@テムA&姫様@慈愛vsシーラ玉氏@ガンマ&M井氏@テムA。なんとなくで私の側が勝ち、相手側もう一戦乱入。今度はシーラ玉@Jane&M井氏@テムA。これも何とか制すると、知らないBHx2が乱入。明らかに狩りになりそうだったので、私が姫様席の慈愛…

みんなそろってコンパクト

自動車で大学に行き、そのまま出席をとり、姫様をお迎えに15分。そのまま姫と姫の友人を乗せて大学に舞い戻り、今度は後輩二人と結局やる事がない姫と友人の4人を乗せてサイゼリヤへ突撃。私がお昼ご飯を食べたかっただけなんですがね。しばしグダグダした後…

約束って何だろう

約束を守るというのは、社会に生きる上での最低限のマナーだ、と私は幼少の頃教えられました。今回はそんな約束の話。 最近、約束を守ってもらえないことが増えてきました。私は今まで約束を破られた際、「特に気にしてないよ」「怒ってないよ」などと表面上…

ぐったり

私は心の狭い人間ですから。

色々あるんですよ

私は頑張ります。

無謀なるファンレス計画

PC

Radeon9500ProをFX-Flow状態にしていたファンが異音を出すようになったため、代替品を探す旅に。そしてなぜか手にしたファンレスクーラー。ケースが小さいくせに苦しみながら搭載。現在テスト中ですが、どうやら夏は越えられない気がします。どうしましょう…