2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、どこ行くよ

昼過ぎ、自動車で家を出ました。予定よりも遅すぎる出発。久しぶりにどこか行きますか、という話になり、M井氏とBさんをつれて行く場所を決めるためにとりあえず困ったときのサイゼリヤへ。ペペロンチーノダブルサイズ3皿というネタに走り、揃って食べつつ会…

帰宅途中ですよ

紗沙羅氏召還。TFに少々勝てるようになりましたが、未だ駄目なものは駄目。中の人性能で負けているんだろうなぁ、と言うのが自分の中での結論。 テムAにJ/cが来て蹴り。持ってますからねぇ。

社会科見学ですな

日産横浜工場見学。R391のエンジンに感動。R32GT-Rのエンジンもありました。ダットサンの命名した理由が分かったのは面白かったです。DATの息子、DATSON。だがSONというのが損というように取れるために、SONから太陽のSUNに変更。だからDATSUNでダットサン。

お察しくださいと言われて

ナポレオンとヴェルサイユ展を見てきました。今日は本来休館日の月曜ですが、特別観覧券の力で入れたりするのであります。やったね。しかし目玉とも言えるアルコル橋のボナパルト将軍や載冠式の正装の皇帝ナポレオン、多くの人が一度は見た事があるであろう…

提出完了

問題がなければ、数日後に返却の連絡がきて終了。もうあと一回しか堂々と入れる機会はないのですね。名残惜しいとはこの事か。

文章書き

延々感想やら考察やらを書いています。それが終わって提出の後、返却されたものを持っていけば全て終了。はれて自由の身となるわけでございます。 書き終わらないんですがね。

走りますよ

雨の中を走る私。ガラコパワーはまだ残っておりまして、50km/h位で走ると水滴が飛んでゆきました。それでもワイパー使いますがね。 現在の燃費は未だ14.3km/h。そろそろ高速道路にでも乗らない限り伸びませんかね。

最後の最後で負けました

保健室、それは小学校以来お世話になった事のなかった地……本日お世話になりました。 剥離気味だった網膜が剥がれてしまったのか、視界がクリアにならない部分があると思っていた午前中。午後になり、休みに入った途端に駄目でした。これが眩暈と言う奴なんで…

お久しぶりですごきげんよう

少しばかり前に連絡をくれたオレ様氏と紗沙羅氏と会ってきました。色々話す事が出来て満足満足。マクドナルドの最近宣伝しているサラダを食べてみて満足満足。そしてゲームセンターに連れて行かれて問・戦士というガンダムのクイズゲームを横から観戦。よく…

集中力をこちらに向けさせる

要領のよい奴ばかりで、ある種安心、ある種の不安を抱えております私です。大丈夫かなぁ。大丈夫じゃないと不味いんだけれどなぁ。 結果は明日の午後に出る。

暇なような忙しいような

疲れは溜まるのですが、よく分からない日が続いております。明日も暇なのかな?木曜金曜がお祭らしいのですが、どうなる事やら。 駄目な奴は駄目、これが今日分かった事。

TF最強伝説

紗沙羅氏を呼び出して私の家に近い駅でフォース。アファームドTtypeFってのは強すぎると思います。私に一番あっているのはテムジン707Jとな。第二世代! 今日来た物は、ガンマにイータ、JaneにAgeでした。

覚えられてしまうものですね

こんにちは〜と挨拶される私。悪い事なんて出来ません。

ポケットモンスターピカチュウ

何を狂ったか、始めてみましたポケットモンスター。気がつけば何時間も画面とにらめっこをしていた私です。まぁ、明日から忙しいので今日限定になってしまうでしょうがね。

久しぶりに

更新してみました。大した事はしていませんが。リンク切れやら広告が鬱陶しくなったブロードバンドスピードテストから別の回線速度調査ページに変えてみたり、程度な物です。根本的にいじったわけではないのでバグは発生しないはず。不具合があればご報告く…

起きたの何時よ

そもそも眠りに付いた時間がおかしいわけですが。朝日と共に寝床へ。 そう、今日は何もしていないんです。

会いに行くよー

後輩らの集まる場所へ飛び入りして行く私。先週の再現とやらをして、終わり。いろんな意味で。

顔に泥を塗るわけにはいかないのだ

母校に母校の恩師を呼ぶという、どちらの顔にも泥を塗れない板ばさみの状態で頑張るワタクシ。難なく終わったのでよかったよかった。

本当の最後は来週だけれど

明日を失敗すると、相手方だけでなくこちら側の代表で来ている方にも迷惑がかかるという、早い話が失敗する事は許されないという……頑張るのみです。資料をしっかり作りましょうそうしましょう。

本末転倒に気をつけろ

ネタになるからって、自虐にもほどがある道に進み、また進む事を薦めるのは間違っているのじゃないかねぇと。結論といたしましては、よりよい状態の元に戻りましたとさ。本当にありがとうございました。

色々大変ですが

そつなくこなしています。山場は今週金曜日。これさえ過ぎればあとは野となれ山となれ、な気がします。

VAIO Uが戻ってきた

PC

Windows xpの入ったW-ZERO3と言ったところでしょうか。キーボードがなくなったtypeUは、クレイドルのように接続するキーボードも接続できましたが、欲しいと思わなかった私です。しかしこれはいいかも知れませんなぁ、と。小さいパソコンと言った趣はありま…

忙しいからこそ、見えてくるものがあるのだ

僕は楽しくやっています。

お友達+という考え方

人間関係を見直そうと言う合意が結ばれました。なんか難しいですね。明日から試用期間開始です。どうなる事やら。

環境とタイミング

すべてはこれらに作られているのではないか、と思っているここ数日の私です。

寝る以外選択肢がない

寝て、起きて、また寝て。活動開始が夕方という素晴らしき日。明日の朝しっかり起きれるように寝なくてはなりませんな、また。 なんだか先週感じていた辛い、疲れるという感覚よりも、今週も楽しく頑張ろうと言う気持ちの方が多かったりします。いい事だ。お…

休みの日ですが

車に乗ってお出かけ。向かう先は資料制作場所。あと書類を提出に。命からがら到着し、色々を作ることにいたしましたとさ。手伝ってくれたN様、G氏、M氏、姫様に感謝。そしてBさんも戻ってきたので、昨日彼らが居座っていたサイゼリヤにいき、夕飯を食べて解…

そろそろサヨナラか?

眠気を通り越しておかしくなっている現状ですが、今夜中に配布するためのプリントを作らねばなりません。次の日に伸ばすと待っているのは確実な死。その死とは社会的な物でもなんでもなく、生命としての死。 疲れたを通り越して、冗談ではなく本当に死にそう…

なんとか頑張りましょう

計画は事前にしっかりと。後に延ばして困るのはきっと自分。 あと、オートロックに気をつけよう。

体力的限界

昨日までに比べれば忙しくありませんが、拘束時間が半端じゃありません。体は既に持っていない気がしますがどうでしょうか。