2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスの王子様

お好み焼き屋さんに行ったら色紙発見。意外すぎて笑ってしまいましたとさ。

生きてますが生きていません

宴会っぽい事していました。心温まる話も聞けたし、名刺を配るという目的も達成されました。合コンをにやにや見る会が最高に面白かったかなあと。

ドキドキがとまらない

動悸が突然襲ってきます。死ぬ? 止まらない咳のおかげで腹筋が割れました……

UIデザイン案

今まで何を学んできたのか、しっかり出てしまいそうで怖い案件登場。頑張りませんとねえ。

気づいたら常連化?

アファJG対決という、熱い戦いを制することが出来たので満足しましたとさ。ガラヤカが順当に強かった、というかダブルでも避けられたのが意外な一日でございました。

ほぼ待機

午前中にプロの映像撮影を見学した後、眠気と戦う一日でありましたとさ。

がんばってます

HTMLの日本語記述部分を英語に差し替え。キャラクターセットをUTF-8にしたらスクリプトが全滅。とりあえずShift-JISのままなら英文に差し替えても当然問題なく動くので、対処は明日以降。

箱の中にある鍵

お金が引き出せません。即死はしないけれど、一ヶ月以内には欲しいところ。

時代はテムA

結局テムJはテムAに勝てないんでしょうかねえ。私は完全にテムJを扱えなくなっております。

お呼ばれさ

豆腐料理につれていってもらったりしました。湯葉なんて久しぶりです。

スタジオ収録だよん

ナレーターさん、というか声優さんてのはすごいですね。スピードもトーンもイントネーションも、すべてこちらの要望にあわせてくれます。しゃべりのプロですな。 で、収録機材はすべてMacintoshでした。この辺は根強い人気があるみたいですね。

おいらの価値は、一人9000円

肉とスーツメガネと無人島にはククレカレー。そんな会合。案外自分にあっている気がします。よかったよかった。

くたりくたりと

ほとんど寝て一日が終了。選挙に行った位かしら。

中ジョッキがどう見ても大ジョッキ

白桃おろしサワーがとてもおいしそうに見えました。というかおいしかったんですがね。私は酒よりもジュース成分の方が欲しいお子さまです。

最近は連日だなあ

U-taで適当1on1。

色々あるのさ

昨日に続いてPhotoshopと戦っていたのですが、2時半頃だったか、何とも半端な時間に注文して貰っていたパソコンさんが到着。ドメインに入る設定をしたり、ソフトウェアをてんこ盛りにする作業をしておりましたとさ。 月曜に続く。

元気があったので

1on1しか出来ませんでしたが、以前とは違い、支給制御も考えずに遊んでいるので面白い面白い。Tetsuoなんて久しぶりに見たなあ、と。テムAとシンデレラハート、ガラヤカなんかはそこそこ勝てた気がします。ヤガランデになってレーザーで焼いて勝ったときは気…

ひと仕事終了

チェックすると、解像度72で揃えたはずが一枚だけ75が出てきたり。大量に扱うと色々混ざるものなのですな。 そしてまた、次がきた。

また理由は、なんとなく

大将とかまだいたことに驚き。赤バッジまでゲーセンで遊ぶような人は、過疎ってきた昨今はもうほかのゲームに移住したと思っていましたからねえ。

カップは蓋つきなのさ

今日もPhotoshopな一日。途中意識が朦朧とするほど疲れたものの、終盤持ち直してきりのいいところまで戦い抜きましたとさ。明日中には片を付けてみようと思います。

まだ火曜日ですよ

拝啓、Photoshop様。昨日ほどではありませんが、いつでもハイテンション!状態。死ぬ日も近いか。残業仲間の分け前、と会社のお姉さまにおやつを頂戴しましたとさ。

楽しくお仕事

お久しぶりです、Illustrator様。文字一つとて間違えぬように構成するのは大変ですな。頭、持つかしら。 あと近々Excelを覚えなくてはなりません。PowerPointはやっておいて良かったよ。

削りなおし

後ろ半分の髪の毛を彫りなおし、スカートの白い部分をなんとなく彫りだしてみました。まだまだ道は長い。完成するんだろうか。

水圧が、足りない

車を洗ってみました。1週間くらい前に新居用にと新たにホースを買っていたのですが、径が細すぎて水圧が低いという自体に。取り回しばかり考えて、圧力の事考えてなかった自分にがっかり。 で、綺麗になったところでなつかしの地へと向かいましたとさ。で、…

3枚

上司が焼く焼肉、恐れ多くて手が出せません。そんな私はどう見ても小心者。

不安が募って終了

来週からがとても不安です。人生軽くかかってます。

カードなんて無いよ

魔が差して帰りにふらっと立ち寄ってみると、人がいる!というわけで、いつ振りか分からない2on2で対戦しましたとさ。カードもないのでずっとテムA。JXを取り出した人がいたので、カードを持っていればー!な気持ちが爆発。メガホン同士、U-taで戦ってみたか…

死んじゃうかも

それでも作業は早くなってきた模様。あとは精度なんですが、結果が出るのは明日以降。今後校正技能そのものが必要不可欠なのかは分かりませんが、何事にもつながる技術なのだそうで。せっかく拾得出来る機会を得たのですから、出来る限り頑張ろうと思います…

自分の無力さに絶望

文章校正とはこれほどまでに大変な作業だったのか、という一日。愕然とするとはこの事なんですね。ここまでダメだと、努力のしがいはありますが。

帰りにご飯

夕飯の時に飲んだジンジャーエールが、実は昼ご飯のお弁当と同じ値段だったことが判明。人生なんてそんなもの。