2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳を使うということ

この年齢になって暗記することがまだあったとは……真面目に勉強します。

ドライブを渡せたのです

任務完了。動くことを切に願う次第であります。 モンスターハンターGは、保留で……

そろそろおしまい?

起きたとたんに眠い。何時間寝ても眠い。頭がいつまでもボーっとします。そろそろダメなんでしょうか。

(笑)という表現について

「(笑)」という表現があります。これ自体は書籍などでも使われる、まぁ普通の表現として捉えても構わないものであります。少なくともそう私は思っています。しかしネットワーク上で「(w)」やら、括弧を用いないただの「w」という表現があります。元はネット…

私は恒温動物のはず

体温調整がうまくいっていない気がします。なんだか体調がまた崩れ始めました。今日の予定ではドライブを先輩様に渡そうと思っていたのですがねぇ。いい加減元気になりたい今日この頃なのです。

雪ですね

自分のつけた足跡を見て久しぶりの雪を楽しむ自分。寒い。

先鋒〜

5枚選んで勝ち抜き戦AI狙いでもなんでもあり。これの楽しいこと。知らない人とやっても面白くないんでしょけれどね。

メディア

それとなくCD-Rを50枚購入。いつ買ったか分からないものが残り1枚になりましたのでね。今度なくなるのはいつのことなんだろう。

読めない円盤

PC

しかも相手は思いっきりプレスCD。ドライブの故障か?これは一体…… ことの始まりは結構前の話になり始めますが、先輩様からお預かりしたDVD+-RWのドライブ。このたび我が家のDVD-RWをとりあえずお貸しすることになったので本格的な付け替え作業をしてみたの…

元気ですが

元気ですが、元気ではない、日常生活に問題は無いが完全ではない。そんな状態のままです。体力が落ちているだけなんですかねぇ。何とかしないと。

最近日々常々

変わらない毎日。色々と回ってくるツケ。早く治さねば。でもなぜかどんどん今一つになっていく体調。困ったものです。

安静にしているだけです

技量低下が気になる今日この頃。大丈夫かなぁ。

喉が痛いだけ

後はなんともありません。首の骨が疲れると言うか、頭が重いというか。あ!脳が増えたのかも! ……馬鹿はこれくらいにしておきますかね。 関係者の方々の体調が気がかりです。

戦競

めぼしい機体など、狙ったところで来ないのです。アファームドTtypeB強い。

元気なんだか何なんだか

自分の体調がよく分からない状態のまま続いています。

それは体温計から始まった

実はインフルエンザでした。今まで喉が痛いものの元気に活動できていたのは何故でしょう。家の中だけですけれど。熱は下がってきましたが、どうなんでしょう。どこから拾ってきたのかが分かりません。

明日が勝負ですな

明日に体力が残っているかどうかで、今回の風邪との決着が長引くか否かが決まる気がします。負けそうだなぁ。負けたところで自業自得ですが。のど飴が主食のような一日でした。

ぐだぐだ

ガンマが軍曹になりました。これで軍曹はテムAと合わせて2枚になるわけですな。んで、デルタを拝領、蹴り。テムAにテムH……蹴り。無駄足でしたな。

あ……喉が

風邪は突然やってくる。

君はお菓子屋さんになれ

そんな感じ。

散髪なのです

現時点で「あんまり切ってないね」と言う人と「結構減ったねぇ」と言う人の二名が発生しました。どうでもいいかなと思っていた事をこうも突っ込まれると、本人としても気になってきてしまいます。客観的にこれはどうなんでしょう……

うまくいかない

思ったとおりに作ってみると、考えていたのと違う。困ったものです。

脳味噌が起きない

なんだかいつも眠いという状態が続いています。何か悪いのかしら。

Photoshop起動

訳あって起動。久しぶりに作業開始。完成形が思い浮かばない時点で見切り発車の作業開始はまずい気が……現に詰まっていますし。これからどうしようかなぁ。締め切りは3月末。Illustratorのほうもしっかりしたテンプレートだったら、そっちで作業してるのに………

どうでもいいところから

グダグダが突然活動することだって、あるんです。テニスボールを打ち返し、ウィリアム・テル序曲を太鼓で叩くことだってあるのです。やはり私はバスケットボールが苦手なんだな、なんて再確認したり。

バーチャロンが……

次期スーパーロボット大戦に参戦するそうで。私はスパロボやる人ではないので早くも静観モードですが、今までやってきた人にとってはどうなんでしょう。……パイロットが気になる。

マルチコアという話

Cellと呼ばれる、次期PlayStation用CPUになるとされているチップの詳細を今日知りました。私の読む日本経済新聞によると、発表自体は昨日だったようですが。9個のコアということですが、1個が制御用、あとは各々別の作業に独立して動くそうですね。intelすら…

10年という月日

しっかり生きていかなくては、そんなことに気づくのがあと10年早ければ。そんなことを考える今宵の私。

感覚というもの

少しでも時間が空くと、感覚や技量といったものはすぐに落ちてなくなってしまいます。そんなことを感じた今日の私。

東京大g……あれっ?東京医科歯科大!?

当てずっぽうに歩いてはいけない、それは分かっていたはずなのに。適当に見た地図を信じていいほど、私の海馬は信頼できないということも良く分かりました。大学院の過去問を……そのために向かった事務は5時で受付終了。時計は5時20分。頬を伝う冷や汗。冷た…