2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gran Turismo3

久しぶりに、しかもGT-ForceをPlayStation2に取り付けて起動。インテグラTypeRでコンプレックスストリングスを安全運転。長いなぁ、としか。上り下りの勾配のついた連続S字カーブが楽しいですね。限界速度はどれくらいなんだろう。その後ランサーエボリュー…

伝達機構は装置とみなす

そんなぁ……厳密な区別はないということですね。

変な人とは戦いたくないと思ったり

久しぶりな気がするのは気のせいかしら。テムAに砂の勲が来ました。が、元々雪の勲がついていたので、2秒悩んで現状維持選択。近接した覚えがあまりないのですが、まぁいいか。ガラヤカは波がありすぎます。そろそろ慰撫に戻るべきか。

首を振って手を振って

死なないこと。それが一番大切なこと。

下の下を見るなというけれど

だろうねぇ、なんて思ってしまったり。 何故君はいつもグダグダと寝そべっているのだ。 何故やれといわれたことをしないのだ。 ごまかせばいつでも許される訳ではないのだ。 私が今日思ったことを箇条書き。そして自分もこうならないように戒めの意味もこめ…

束の間の休息

お帰りなさいませ、と。カップラーメンと唐揚げとごぼうサラダと。

マンション、どうですか?

差し出された右手。そこにはマンションのチラシ。駅改札前での話。私はマンション買うような年齢に見えましたかそうですか。そんなにお金ないですよと。 ……お金持っているように見えたのかしら。それならちょっとうれしい自分が悲しい。

そのとき、私はPingをうっていたんだ

PSPにPingをうったらどうなるのだろう。反応はあるのだろうか。ということで、ADSLモデムをいじったついでにうってみました。おぉ、返事が返ってくるかえってくる。なんだかうれしいものですな。戻ってこない事もあるのが省電力モードたる所以なのでしょうか…

PCI-Xというもの

PC

従来のPCIの上位互換品にPCI-Xというものがあります。どうやらPCI-X用のカードでも、本来の64ビット動作よりは帯域などが制限されるものの、32ビットの従来からあるPCIスロットでも動作するらしい、との話を聞きました。下位互換は分かりますが、これが本当…

私から行きます

死なずにすんだ。ありがたかったのは、ただ、それだけ。

2年間の乾燥

長らく放置していた模型を少し作ったり。CivicTypeRって奴なんですがね。ボディーの磨きこみをやっている途中で投げていたので少し作ってみました。2年以上も放置していたので、もうこれ以上磨くこともないだろうと思いますし。ボディーなどに黒色をさすとこ…

召還し、召還されて

適当に氷の勲の支給狙いでガンマTypeR狙いの友人とまったりCPU。対戦はいいところまではいけますが、結果的にはダメでした。対戦に入るまでのCPUやりすぎで疲れてたのね。肩こり腰痛首の痛みとかありえません。ハーフキャンセルしすぎると、右手人差し指に力…

応急救護

応急救護措置の訓練をしなくてはならなくなったので、講習を受けました。 怪我やらなにやらを見ても、私は問題ない人間だと思っていたのです。いや、今まで何も問題がなかったと言うべきなのでしょう。しかし今日、人生で初めての現象に出くわしたのです。 ……

どうでもいいことを考える

知識の欠落は、自由な想像力を養う一つの方法となりうるのではないか、などと思うようになりました。その答えが正解不正解を問わない事が前提ですが。これによって新しい発想、発見へと繋がっていくのではないかなぁ、なんて。だからといって無知であって良…

某MMORPG

すこーしやってみる。接続するまでが大変大変。そこから先はすいすい動きましたとさ。

それでも私は窓をあけて頭を出していたんだ……

後ろにも目をつけろ!って奴でしょうか。アムロは偉いよ。

頑張るねぇ

1時間勉強しに往復1時間。切なさ炸裂。

ようこそおいでませ

友人召還ののち、ちまちまフォース。 今日の支給 ガラヤカ雪の勲→フェイ・イェンBH@蹴り 友人と延々戦ったおかげで、景清林の槍のリーチが判って気がします。それでもジャンプ中に足元に置かれた高速の突きに自らジャンプキャンセルで突入してしまったり、…

また対戦したわけです

ヤガランデになって相手リーダー機を焼き払えたりすると、やめられないんですなぁ、変身。困った癖がつきそうです。 本日の支給 ガラヤカ→フェイ・イェンBH@蹴り→ガラヤカノーマルカラー@蹴り ノーマルに戻そうか迷った挙句、そのまま雪の勲にとどまってし…

ルミネス

暇ながらに遊んでみたり。本日をもってVS CPU MODEとSINGLE PLAY MODEのタイムアタックが片付きました。ここまでが長かった長かった。CPUはラストの宇宙人に瞬殺される今まででしたが、どうしたことか今日はこちらがさくっと勝利を収めました。そしたらエン…

花粉まみれ

生きた心地がしません。死にそうです。もうダメです。ついには鼻血がかすかに混ざるほど。花粉症の時は粘膜が腫れているので出血しやすいんだそうですよ。困ったものです。 アゼプチンを飲んだら眠い眠い……うぅむ、常用は危ないですな。

花粉症ですから

涙だらだら鼻ズルズル。そろそろ死ぬんじゃないかなぁと思うほど。インタールの点眼薬なんてあるんですねぇ。吸引だけじゃないのかぁ、なんて。しかし2時間程度に一度さしなおさなくては耐えられない自分に嫌気。困ったものです。 過敏症の反対は鈍感だ!な…

ほんの少しだけ

ガラヤカに支給が来ないかなぁ、なんて。それだけです。 ガラヤカ→エンジェラン慈愛@蹴り 氷の勲はまだ遠い。

自然治癒力

気づけば左手掌は元に戻り始めていました。人間って凄いですね。

柔肌ですから

左手の掌の皮がむけました。一番表層だけですけれどね、うっすらと。痛いなぁと思っていたのはこういうことだったのですか。物が触れると痛いことが少々。明日からどうしましょう。

戦技競技会

死ぬほど対戦。それ以上でも以下でもありません。ひたすら対戦するのみ。物凄く対戦数が伸びました。 今日の支給 ガラヤカ→ガラヤカリアルカラー@蹴り→ガラヤカ雪の勲→ガラヤカリアルカラー@蹴り→フェイ・イェンPH@蹴り→エンジェラン慰撫@蹴り 何も考え…

まんまるやがやがくるりんぱ

だから変身しちゃダメなんだって。

目覚め

起きたら昼でした……ダメ人間。

飴細工職人は凄い

砂糖を少量の水で溶き、電子レンジで溶かし、クッキングシートの前で立ち尽くす私。流動性がなくなればそこで終わり、しかしあまりに流れやすくても任意の形からは遠ざかっていく黄金色の飴。ちなみに沸騰しているベッコウアメの元は少し待つと落ち着いて気…

銀のぶどう

高っ。でもおいしそうな苺のトリュフ。チョコレートはあまり好きではない私だったりするんですがね。