2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングの問題

近々大分へ行くのですが、その出かける日に出かけませんか?というお誘いが。泣く泣く諦め、参加できない旨を伝えましたとさ。久しぶりに面白そうな面子での集まりだったのになぁ。

水族館

フツーの人々が入ってキャッキャしてそうなところに行ってみよう、と出かけてきました。結果として自分としても面白かったのが残念ですが。イルカに乗って水上を駆け抜ける飼育長のオヤジが格好よかったなーなんて。

諦めとの葛藤

報われないってのは悲しい事。でも、もういっか。色々疲れたし、私も自分としては考えられないほどよく頑張った。

湖に行き、山に登り、延々運転してきました。現在14.9km/Lキープ中。

プライバシーガラス再現

結局スモークグレーのスプレー缶を買ってきました。結果は大成功かと。やはり専用品は手軽さが違います。

Fit修正

窓枠修正続行中。スモークを重ねてやはりごまかそうかという作戦を思案中。スプレー缶買うかなー。今度こそ失敗したら笑えない。

げんきげんき

まったり暮らしております。

姫様の帰還

こちらへ再び出て来るそうで。

スモーク失敗

実車と同じように、後ろ半分のガラスはスモークにしてみよう、と試みたのですがあえなく失敗。現在修復中でございます。手を出さなければ良かった。

Fit塗ってます

組み立てるというよりも、塗る作業ばかりのFitですが、今日はヘッドライト周りとグリルを塗りわけ、窓枠を塗り、シャーシを薄く溶いたエナメルのフラットブラックでウォッシングしました。そこそこ綺麗に出来て来ているつもりですが、どうなる事か。まだまだ…

システムバージョンアップ

es

1.1aにアップデートしてみました。謳い文句によれば、キー入力とW-zero3メール、それに安定性に改善が見込まれるそうでございます。検証してみたところ、確かに取りこぼしがなくなりました。音声通話の音量が上がっていれば文句がなくなるのですが……それはま…

タミヤのFitのその後

塗っては乾かし磨いては塗ってを繰り返しているフィットのキットですが、今日はシャーシ裏面の配管などを塗り分けてみましたとさ。ボディー色のシャーシを伝う銀色の配管を塗り分けて喜ぶ私はきっと変わり者。そろそろ内装周りにも手をつけ始めますかねぇ。

姫様が免許取ったらしい

とったその日から単独走行したそうで。その度胸を私にください。少しでいいから。

ひさしぶり

誰もいないのでテムAでぬめっていたら大尉E1が狩りのつもりで入ってきたので、しっかり応戦してやりましたとさ。レーザー撃ってきてる所を空中センター近で斬ったりとか、LJ前LW近で刈り取ったりとか色々やっちまいましたよ。1ゲーム目はそのまま勝ちました…

切り応えありますね

美容院って所に行きました。かなり久しぶりでございます。すっきりさっぱり切られたおかげで、元々軽い頭がさらに軽く……なんだかねぇ。 シャンプーの必要量が激減しました。

一年経過

初心者マークが外れました。んで、免許取得中の姫様から質問。一年経つと試験問題が少々怪しくなっていたりもするんですなぁ。久しぶりに教本を取り出して勉強していましたとさ。思わぬ発見がなかったのはつまらなかった所でありますが、そうあってはならな…

お金の動く日

大金を振り込んだりWillcomの口座振替申請を出したり、銀行が絡む事ばかりやる一日でした。

酔いました

父の運転に助手席の母と後部座席の私は酔いました。ドッカンアクセルドッカンブレーキでもなく、微妙な小刻みブレーキに胃袋がひっくり返りそうになりましたとさ。だめだこりゃ。

2000枚くらい貰っちゃいましてね

ディーラーでの話。車屋さんです。 本日、自動車保険の更新に行ってきました。いつもの担当さんに電話で連絡を取り、暑い中を徒歩です。近いんでね。去年に比べ3割弱安くなりましたが、まだまだ高い。なんだこれ。全部うまい棒購入に充てたら、部屋が埋まる…

ソフトキーの割り当てその後

es

ソフトキーですが、右の割り当ても113で変更できました。そしてw03PhoneBookという電話帳ソフトを導入、現在右側ソフトキーの割り当てはこのソフトです。電話機としての使い勝手が向上することを……

ソフトキーの割り当て

es

左右にあるソフトキーですが、左の割り当てを変更してみました。ライトメールは使わないのでねぇ。そもそもToday(パソコンでいうデスクトップ)に存在しているので、二つもいらないだろうと思った次第です。今回は左側のキーにカメラの一発起動を設定しました…

ハードウェアリセット

es

いきなりですが、ハードウェアリセットをやってしまいました。フォントがおかしくなって、自番号表示で電話番号のみ単純に拡大表示したかのようにバカでかく表示されるという、まともに出なくなってしまう状況になってしまいまして、仕方なしの決行でござい…

買っちゃった

es

主目的は定額で通話する事ですが、どうせなら、と思いW-ZERO3[es]って奴を購入しました。どこでもネット可能など利点も多いですが、欠点を数点。まずはスライドして出てくるキーボードが小さいこと。流石にパソコンの物に比べると打ちづらいですな。同じ操作…

ドライブドライブ

某湖へと行って来ました。行きは3時間半、帰りは2時間弱。この差は迷った先で巻き込まれた渋滞ですが。峠を上り下りは楽しいものですな。 燃費は冷房と渋滞によって14.9km/Lに落ちました。

Fitのボディー

今現在も塗装工程継続中。吹きつけ時に付着した埃などを2000番の紙やすりで水研ぎし、再び薄く色を重ねて現在再び乾燥中。そろそろコンパウンドで軽く磨いてクリアーがけの後、徹底的な磨きに入りたい所でございますが、どうなることやら。

絶不調中

体調が整いません。しっかり寝てるし食べているんですがね。どうなってるんでしょうか。

紙一重

頭の回転が早いのと、その事に頭を取られて自分の事しか可考えられなくなってしまうのは紙一重なんですかね。自分の頭の回転に自分の行うべき行動を判断する事が間に合わずにボロボロになっている人がおりまして、とても困っております。どうしたらいいんで…

Hanaがとまらない

鼻水が止まりません。風邪ではないこの症状。どうやらアレルギーのようなのですが、原因を特定できず。辛いのよね、これ。

逃げ道作るやつばっかりだ

突撃するだけなのは意味のないことですが、退路を断って向かうことは勇気の居ることでもありまして。なんといいますか、逃げ道の確保に全力を尽くしているようなやつは駄目だってことですかね。 今日実感しました。

Fitのその後

塗装が中々乾きません。表面的には乾いているようでも、内側はわかりませんからねぇ。湿気が多すぎます。 一週間くらい放置して、その後表面をある程度磨いて、クリアーをかけて、暫く乾燥させて、コンパウンドなどで磨きこみになるのでしょうか。 先は長い…