2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪をばっさり切りました

頭がさらに軽くなりました。ハハハ。

通常の2倍のスピード

駅までダッシュ。諦めなければいつか必ず。嘔吐しそうなくらい気持ち悪くなりましたがね、遅れるわけにはいかないところもあるわけです。相手が人ではないとなると、またそれも大きいわけで。

りんごと前脚

更新するネタがない。どうしよう。目的をはっきり持たないと困るという典型例です。先日のHDD吹っ飛び事件では影響は受けていないので、更新するための環境はそろっています。データに問題がなかったということは、バックアップとってから延々更新してなかっ…

私も少しは強くなっている、のか?

バーチャロンフォースして散財してきました。知人と2on2で、慰撫は結局勝ち越せた気がします。さすがに戦闘数が4桁を大幅に超えている相手にはまだまだ劣りますが、3桁台なら何とか太刀打ちできているようです。まぁ、ライフタンク+援護として回避してるだ…

マーブリング溶液

初めてマーブリングというのをやりました。いいのかなぁ、こんなので。マーブリング溶液ってのに絵の具をたらすのかと思っていたら、逆でしたね。水にマーブリング溶液という名の絵の具のようなものをたらすとは知らなかった。無知とは怖いものですな。結果…

いろいろ大変

PC

HDDが飛んでから環境を再構築し、再び通常通り稼動させ始めたわけですが、やはり入れ損ねているソフトウェアの存在に気づき、再構築が続いている今日この頃なのです。GigabyteマザーにはHDDリカバリーの機能がBIOSに備わっているのですが、今まで触れたこと…

久しぶりに2on2

バーチャロンフォースってのをやらされる形でやりました……やらされる形とは珍しい。んで、本日デビューを初心者が追い、それを私が追いかけ、それをまた追いかけるという変なゲームでありましたとさ。なんだかなぁ。

そのとき、私は椅子を三脚並べて寝ていたんだ

これがすべての始まり。18時10分が20時10分になり、カレーが回転寿司になったのです。あとHTMLをまともに勉強しようと思いましたとさ。HTMLタグをまともに理解していない人間が、スタイルシートを使ったやつの校正は大変です。まぁ、作れたのでよかった、と…

環境再構築計画

PC

SerialATAのドライブはUltraATAのドライブに比べ、BIOSが認識するまでに若干多く時間がかかっているような気がします。プライマリに何もつながず、セカンダリのコネクタにマスターとして光学ドライブをつなげているわけですが、それが悪いのでしょうかねぇ?…

SerialATA

PC

そして死んだHDDをあきらめ、私は新たなるドライブを購入したのであります。Maxtorに見捨てられたので、今回は初心に戻りIBM、もとい日立グローバルストレージシステムズのものを購入。ついでにシリアルATAにしてみました。マザーボードにありますしね。そし…

初体験

PC

HDDがお亡くなりになられたようです。過去にPCG-N505AS様がHDD辺りから奇声をお発しになったときはすかさず取り替えたのですが、今回は間に合わなかったというより、気付かなかったと言うのが正しいような。そもそも電源ユニットからCPUファンまですべてが黙…

プレイステーション2

製造プロセスが0.9ミクロンになった新型と、初代1.3ミクロンプロセスの私の所有するプレイステーション2は、吸気排気系統が違うことが判明。そもそも吸気口排気口にあると思い込んでいた網が新型にはないことに驚きましたとさ。あと動作音静かになってるんで…

レアカラーより指揮官機のほうが痛い

ぅー。イジメられたー。まぁ、そうかなぁ。

タイミング合わせてドカン!

ACE COMBAT 5、なんだか難しいなぁ。タイミング合わせるのが。これ以上はネタバレなので省略。

え、やるの?

バーチャロンマーズを薦めたら、「やる」との返事。マジデスカ。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

買いました。で、適当に遊んだ感想としては、「軽い?」と。前作04のSu-37よりも今作のF-5の方が軽快に動けているような気がするのは気のせいでしょうか。機敏というよりスティックに遊びがないというか、うぅむ、説明しにくい。で、内容はどうなんでしょう…

今日の入手品

新規?テムジン747A→707J/c アファームドTtypeD→TtypeB VoxAge→Jane エンジェラン慰撫→慰撫+ 使いこなせなかったAgeを捨て、Janeが二枚に。それと慰撫がついに指揮官になりました。……パイナップルが画面中央でチカチカして視界が。どこかでみた「慰撫+のエ…

台風ですね

帰って来れたので良しとしましょう。徐行運転って、ホントに遅れるんですよねぇ、電車。

そして

10巻全て読み終えた。寝ようよ、自分。……日付変わってるし。

のだめカンタービレ

読んでます、といいますか10巻までお借りしました。現在8巻まで読破。そろそろ終わるなぁ。

TRICK劇場版

文字の力は偉大だ!

楕円一つ描くのに

どれだけの労力を注ぎ込んで頑張るんだろう。

気ままにバーチャロン

フォースを少しばかり。慰撫にVH支給。久しぶりだなぁ、フェイ・イェンの支給。あと物凄く久しぶりにVox-Ageを使ってみました。結果リアルカラーのAgeが支給されましたので、レバーをタイムアウトまでまわしていたところ、結局乗り換えしなかったようです。V…

偉大なる換気扇

換気扇を回さずに料理しちゃ駄目です。揚げ物なんかやったらどうかなります。目がしょぼしょぼ……痛いのとはまた違う変な感覚。電気コンロだったのでガス中毒やら窒息したりなどで死ぬわけではありませんが、ねぇ。それとも死ぬのかなぁ。どちらにせよ気をつ…

のだめカンタービレ

読め!皆の衆!私はまだ2巻までしか読んでいませんが、近々全て読みきる予定。単行本になってるところまでですけれど。薦められていたわけがやっと分かった今日の午後。なんてもったいない事をしていたんだ。久しぶりに大笑いしましたとさ。 のだめの部屋の…

首が痛い

肩も痛い。寝違えたわけじゃないんですがね、駄目っぽい。老化は確実に近づいて来ている。いや、もう飲み込まれてしまったのか。って、一体いくつなんだ、自分。

強敵リラックマ

うぁ。

明日のナジャヴ

池袋に通っていた過去がある割に行ったことがなかったナンジャタウン。なぜか突撃。 餃子スタジアム、なんだか面白いネーミングですな。といいますかね、餃子高過ぎます。餃子ですよ?なんであんなに高いんだ。そして海老揚げ餃子というものを食したときに、…

ダッ近やるぞ、来いっ!

バーチャロンフォースなわけです。エンジェラン慰撫のAIグラフ、AIカードを作ろうと思っている最低ラインと決めたデフォルト全項目突破まで、残りあと一つの射撃防御がまだ伸びません。どうすりゃいいんだ。弾を避けないエンジェランなんて、ねぇ。AIカード…

そして帰宅する寸前の話

エビフライとハンバーグ食いたいから付き合え、って……無理です。