2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の事はそっちのけ

時間が来たら起こす任務についた私。自分も明日は朝から動くのになぁ。そして指定された時間に電話をかけようが一向に何の返答もなく……。人のことばかり気にかけるだけではダメだ、自分の事をしなくては。そんなことになる毎日が最近続いています。心配だ。

いいのかなぁ

自分のことをそっちのけでフォントの感覚をいじり、調整し、隙間を塗りつぶす。俗に言う現実逃避というやつですな。

駅で見た大変な光景

トイレに行ったところ、隣に変なめがねをかけて格好つけている人(中の人の性能はお察しください)が立ったりしました。そして便器の上の台の部分に手持ちの変なメガネ(一つかけてるのに不思議)を彼は置きましたとさ。それまではまぁ、良かったんですがね。置…

MSNメッセンジャー

付属のゲームを延々あそんだり。ソリティアショーダウンで連敗。あーぁ。

腰痛

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。氷ガンマにノーマルガンマで蹴り。テムAにテムHで蹴り。ライデン512Aより、512E1のほうがまともに扱えたといういたって普通の悲しい事実を元に撤退。だんだんとテムAのリハビリが出来てきました。

地球圏最強707J

勝手にテムジン使い勝手ランキング 707J:地球圏最強。ステージは火星やら木星だが気にしない。 707J+:私にとっては動きが機敏過ぎる傾向があり、所詮前ビは一発。「機体強度を増す、グリンプ・スタビライザー」という装飾品をつけたマイザー。 707J/c:前…

母校からの電話

手遅れにならないといいんだけれど。

いいってば

サイゼリヤでおごられる哀れな自分。

突撃広報課

たらいまわしにされて結局ダメとのご返答。我々の1時間を返せ。

ルミネス

カウントストップしてから放置していたルミネスですが、もう一度やってみたところあっさりカウントストップ。気づいたのが1時間57分でしたとさ。得点欄を見ていなかったためにはっきりしないのですが、もしかしたらもうちょっと早かったのかも。あと8回、カ…

うどんではない、んどん

一杯105円。そりゃ日本経済がおかしくなるわけだ。その後高校生くらいのポップンミュージックの達人を眺め、そのままさらわれて終了。私は意志の弱い人間ですよそうですよ。

頭が痛い

そして逆走。

目立ちたがり屋の相手

やっぱりつまらん。

あ。

半年振りくらい会ってなかった人に会ったり。何で疎遠になっているのだろう。それでも挨拶くらい出来るものだ。

頭冷やしに出かけた先で

707J+というテムジンさんは、どうしてこんなに装甲が薄いのか。本気でやったはずなのに、AIがさくっと死んでしまわれます。なぜだろう。 ガラヤカAIはちびヤガランデになってヤガランデを焼いていました。変なところで頼もしいのぅ。

聞き間違いって恐ろしい

生返事から発展する喧嘩ってのもあるわけです。気をつけないとね。

ルミネス、完結?

ついにカウントストップ達成。長かった、本当に長かった。以前995811点でつんじゃったときは、発狂しそうに悲しかったものですが、今回はすんなりと達成。それでも2時間以上かかってるんですがね。とりあえずの目標がなくなりました。 ルミネスの次、何か買…

帰りにちょっとね

某フォース筐体は射撃などの効果音なしの、BGMしか鳴らないゲームでしたとさ。テムJにテムJで突撃。1敗して1勝、そのままリアル放置くらって死亡。ガラヤカで遊んでみるも、アジムまでいけませんでしたとさ。そもそもヤガランデすら越えられていない気が…… …

日本で一番高い地価の交差点の中心で

別に愛を叫んだりはしないけれど。 和田誠のグラフィックデザイン展というものについていく。そして銀座の町を久しぶりにうろうろ。まず最初に甘いものよこせー、と言った所で丁度ワッフル店を発見したのでブルーベリーソースのかかったソフトクリームにプレ…

身内対戦

テムジン747Aで貸したVox-Marikoに勝てない!Marikoが強すぎる! ガラヤカ使うと瞬殺。その代わり貸したアファームドJtypeGに勝てない! 中の人が今日弱かったんだよ、きっと。えぇ、そうです弱いのは私です。えらく散在した気がするのはこの際気にしない。…

のんべんだらり

ビットの話を聞いて一日終わり。いいのかこれで。

眠いなぁとおもって……

そのまま流されて終了。

InDesign

クラッシュしまくり。CS同士でバージョンをあわせてあっても、Windowsで作っていったデータではMacでうまく動作してくれないのかしら? 開けることは開けるので、結局コピペで作り直し。

元気になった?

明日はっきりするのでしょう。悩み事が無い人間なんて居ません。

なんだかねぇ

4連勝、1負け、3連勝、1負け、1勝、アジム落ち。今日の勝率80%!……って、テムジン747Aっていう強キャラなので、なんとも。

PLAYSTATION 3

浮動小数点演算能力が2テラフロップあるそうです。PlayStation 2発表時のカタログによると、PlayStation 2には6.2ギガフロップの浮動小数点演算能力があるそうです。 ……単位が変わってしまわれたんですか。 今後もより一層ゲーム制作をする人々は仕事量の爆…

どうすりゃいいんだ

鬱病の人には頑張れと言ってはいけないそうで。対処法が分かりません。五月病であることを祈るばかり。去年の私はそうだった。

テムAはどうなるか

テムH引いて終了。

掲示板だけ見て終了

駄目人間の典型!

色々作っとけー

ためになる話を聞きつつ、今後の自分にあせりを感じるダメ人間、それが私。自分にだけ出来ることとは一体なんだろう。