2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いけど

一本ギリギリとれるかどうかのただのダメージタンクでした。弱くなったものよのう。 ガラヤカが一番ましだったのが印象的な一日でした。

メモリーが安すぎる

PC

DRAMが供給過多で、(DDR2の)SDRAMが安くなったとは聞いていましたが、まさか1GBの667が一枚1200円を切るとまでは思っていませんでした。 とりあえず1GBを2枚ほど購入。会社のパソコンさんに勝手に追加しようと思います。これでとりあえず3GB、32bitなWindows…

眼底検査

瞳孔を目薬で強制的に開かれ、光を射しながら眼底を覗きこまれる……。軽く虐待というか、拷問ですね。 サルコイドーシスさんは目には広がっていないようなので、次回は半年後になりました。良かった良かった……んだよねぇ。

稼働と心のバランスを

自分の事で手一杯とか言ってはいられない……。

引き取る?

慰めの言葉をかけてあげるくらいしか出来ないけれど。

僅かな刻でも

塵も積もればなんとやら。23時を回ってからの5分間。それが心の支えです。

挫けない心を

頼りになりすぎだろう……。必要とされるのは嬉しい事なんですけどね。

外貨預金

毎日チャートに付き合っているのがなんだか寂しい気がしたのと、単に面倒くさくなってきたので日本円に戻しました。もう少し放置すればもっと上がりそうですがね。味を占めて金の亡者になるのもね……と。 結果的には、先週の月曜日に500000円で始めて、511400…

日付変わっとる

「瀕死ですか?」「まだ生きてます」 笑顔の会話。慣れっこなのも考えものですが、今はとりあえず支えになる事が必要なのかと思うここ最近の私です。

撮った

意外すぎるほど面白い。

じょじょえんいった

叙々苑会席、量が多すぎると思いました。歳かしら。

気づけば3時間半

スターバックスにて。コーヒー飲めるようになりました。コーヒー一杯で気づけば3時間半とか、どんな営業妨害だよ、と。有意義な話し合いは出来たんですがね。

毎日が明日から

元同期に話を聞いてもらってきました。やっぱり引き留めるべきなんだなあ、と。もういろいろと大変です。 「私なんて、毎日が明日からだよ!」ってのは名言だと思いました。

おつかれです

色々疲れてしまっております。何でだろう。

衝撃の発表?

それはちょっとした連絡から始まったのであります。って何なんだろう。

ヘルプまみれ

頑張りすぎ。

ちょっと待って

久しぶりのマクドナルド。

トントンまでは上昇

購入時より1円は上昇したようで。このまま円安傾向が進めば儲けもんです。が、そんなに世の中甘くないよねえ……と。

てきとうに

出来る範囲で最大限。

1円の壁

往復で1円の手数料……易々と1円以上もなかなか動かないよねぇ〜。世の中そんなに甘くない。

誕生日プレゼント

みんなの為に私も頑張ります。

為替

とりあえずドル預金を始めてみました。これで少しは経済的なニュースに興味を持つでしょう。今はいらないお金で始めたので、いつか日本円に出来る日が来ればいいや〜と。

ばれんたいん

2日遅れですが、貰えました。ちょっと感動。

ドル買ってみよう

儲ける気なんてさらさらないですが、人生経験で買ってみようということに。今時はネットバンキングで指値指定までできるんですね。とりあえず50万円ほど放り込んでみることにしました。10万円くらいの損失が出るまでには、とりあえず損切りしようと思います…

ひとりでカラオケ行ってみた

4時間とか長過ぎると思います。でも1年ぶりくらいに喉が開くようになったよ。

私は何を言っているんだ

無力って辛いですね……。

チョコレート作るよ

何となく作ってみました。いいじゃん別にー。 包装までばっちりです。

涙がでそう

羨ましい悩みだ事で……。

靴でも買うよ

とりあえず置き換え用に2足購入。冒険はしませんでした。

くったり

のんびりマイペース。それでも早くって誉められるならいいじゃない。