ゴーカート乗るんですよ

パンダに乗ってどこまでも

翌日は台風一過としか表現できないほどの晴れ渡った青空が広がっていました。せっかく来たのですから、スポーツの森と言えるような施設を利用して買えることを進めたのですが、後輩の大多数は朝食後に帰宅。まことにもったいない限り。残った者だけで楽しむことにしたのであります。私は昨日大雨のために諦めていたゴーカートに乗るため、コースへと足を運んだのであります。10x2の20周したのですが、最初の10周は9周目でチェーン破断のトラブルをはさんだものの暴走を心行くまで楽しみ、コース上に散らばる後輩を追い抜き蹴散らすというひどい先輩を演じて終了しました。後半の11周から20周までについては、ヘアピンの内側部分にあるアスファルト上の土と思われるものにグリップをとられ、そのままスピン仕掛けたところをカウンターステアを当てているまま横滑りしてバリア突入。その直後アクセルを全開にしても先ほどまでの加速が得られず、また一台故障車を作ってしまったのか、と申し訳なくなっていると途中から加速感が復活。よかったよかったとコース上では胸をなでおろしたりしていたのですが、あとから聞いた話によると、どうやら衝突時にバリアのタイヤを引きずったままコース上に復帰し、コースのど真ん中にマリオカートの甲羅よろしくタイヤを置き去りにして暴走を再開したとのこと。そのときはコース上に係員さんがでて直してくれたそうですが、続く周回でヘアピンのオーバースピードによりタイヤバリアへの突撃コースアウト2回目を体験。そのときはさすがに係員さんも設置しなおしに行かなかったそうです。後輩たちにはピットでの居心地を悪くして申し訳ないです。もうしません。
毎月の最高記録は28秒台が出ているそうで。私は34秒位だったそうです。常連さんには勝てませんのぅ。