シンデレラ〜ズをやる日のために

いつか紗沙羅氏とCH2機でシンデレラ〜ズを画策しようと勝手に思っている私です。
と言うわけで本日もやる機会があったのでシンデレラハート特訓。CPU相手に何度も何度もバルあたりで死亡。ひどいとヤガランデに焼かれて死亡。テムジンよりも空中バーティカルターンがうまく入るのは気のせいか。ガラヤカよりも若干入力精度を高く保てている気がします。意味ないなぁ。んで、今日も変わらずLJCWダッ近などを当てていると司令部からお呼び出し。表示されたのはフェイ・イェンwithCH。おぉ色換えか!と思ってみてみるとリアルカラー。フェイは雪か嵐以外の勲だとハイパー後に微妙かもしれない、と思っている私は少々悩んでみましたが、シンデレラ〜ズをやるにはノーマル同士でも色がそろっているほうがネタになるかと思って蹴り。次回は雪か嵐の勲で来てくれることを祈ります。
そんなCPUすら倒しきれない状態の私が、ネタ炸裂でE2に殴りこみ。1on1なのにもかかわらず、置きレーザーに突っ込んでもめげずにお盆で近接を挑み、ハートをぶち当て続けた結果なぜか勝利。なんなんだ。その後連コインでE2がリベンジにきたのですが、開幕からこっちのAIをダブルアタックし続けていたので前ダッシュCWをバシバシ当てる練習して勝利。E2は去って行きました。その後CPUはヤガランデで落ち、いったん終了。
その後乱入希望札つきのフェイ・イェンBH使い登場。大剣とお盆と言う、冷静に見たら笑ってしまうような圧倒的な近接リーチの差をどう埋めるのか、と言うことで再突入。最初っからCW近接を食らうという男らしさを披露した我がCHはそのまま一本落とし、続く2セット目3セット目はハートと背後を取ってからのお盆振り回し、置きLWとたまにRWばら撒きで何とか勝利。ボスキャンなんて使うところがありません。そのままBHの人がPHに乗り換えてリベンジに。フェイでそろえてくるあたり、フェイメインなのかネタがわかってる人なのかはわかりませんが、いい練習だとおもって邀撃。相手もPHだけあって削りにかかってきます。ボーガンをこちらもお盆LWで相殺し、ハートがきたらこちらもハートで応戦。若干の後だしハートが命運を分けた気がします。あとこっちはガードでダウン、相手は被弾のお盆対ボーガンの殴り合いも効いたのかな。なんとか勝利したところでBHの人も再乱入せずおしまい。そのまま私は再びCPUに殺されて終わったのでした。1on1ならシンデレラもがんばれる気がしましたとさ、と言える日は来るのだろうか。火力がないってのは確かな気がします。無理にでもがんばるなら機動性とちょっと優秀なCWですかね。どの機体でも大概そうですが、食らったらおしまいです。ネタ機体と呼ばれる機体を乗りこなせたら格好いいのになぁ、と夢を見始めたのはいつからだったか。