Gran Turismo3

久しぶりに、しかもGT-ForceをPlayStation2に取り付けて起動。インテグラTypeRでコンプレックスストリングスを安全運転。長いなぁ、としか。上り下りの勾配のついた連続S字カーブが楽しいですね。限界速度はどれくらいなんだろう。その後ランサーエボリューションVIのラリーカーなんてのでスイスアルプスを暴走。土煙を上げつつ走るさまは、スピンはするものの気分はトミ・マキネン。3周目に走った自分のラップタイムをその後13周するも中々抜けない。4秒差がざら。あのときの自分は何に取りつかれていたのでしょう。
ステアリング設定はシミュレーションに限ります。初期設定より自然にコントロールしきれた気がします。