明日のナジャヴ

池袋に通っていた過去がある割に行ったことがなかったナンジャタウン。なぜか突撃。
餃子スタジアム、なんだか面白いネーミングですな。といいますかね、餃子高過ぎます。餃子ですよ?なんであんなに高いんだ。そして海老揚げ餃子というものを食したときに、口内上部に餃子の揚げて尖った硬い部分が突き刺さり負傷。なんて情けない。
東京シュークリーム畑。何が畑なのかはよく分かりませんでした。が、甘いものが好きなので、ねぇ。そしてエクレールフレーズというものも食べようと店頭に向かうと売り切れ……エクレールキャラメルバナーヌなんていうチョコバナナシュークリームなどいらぬ!というわけで撤退。自分が子供だなぁと思う瞬間。
アイスクリームシティって、ここはサンシャインシティだという突っ込みはしてはいけないのでしょう。天井からなんだか分からない陽気な音楽と不思議なアニメーションが流されている摩訶不思議空間。普通にバニラジェラートを少し食べて終了。その店の目玉商品を買わないところがひねてるなぁ。アフォガートってのがなんか本場イタリアで賞を取ってきたものだったらしいのですがね。
ロールケーキ博覧会とか言うのが開催されて間もなかったらしいですが放置。アトラクション?一つも乗らずに遊ばずに……子供がナジャヴの人形のようなものをもって歩き回り、設置場所のようなところに置いたり何かを調べたりしておりましたとさ。何かあるのかしら。