初体験

HDDがお亡くなりになられたようです。過去にPCG-N505AS様がHDD辺りから奇声をお発しになったときはすかさず取り替えたのですが、今回は間に合わなかったというより、気付かなかったと言うのが正しいような。そもそも電源ユニットからCPUファンまですべてが黙ってくれない限り無理、なんていう冗談はさておき……BIOSでは完全に認識、Maxtorの配布するツールでもフルテストまで完走、回転音も聞こえるのに何が悪いのでしょう。ヘッドの調整がうまくいかないのか何なのか。A disk error occurredと表示してWindowsフラッグを見せてもらえない状況。どちらにしろ物理的破損の匂いがぷんぷんと……ちなみにWindowsが悪い場合に備えてFixMBRもFixBootもしましたとさ。しかもHDDは書き込んだ模様。なにせアクセスランプが一瞬光って画面に書き込み完了との表示が出ますからねぇ。一体何なんだ。現在怪しいと思っているのは、書き込みまでは出来るが読み込み不能になっていると言う状況。でも書き込めても読めないって事はあるのでしょうかね?どちらにしろ、ヘッドが壊れている気がする私なのです。