のだめカンタービレ

読め!皆の衆!私はまだ2巻までしか読んでいませんが、近々全て読みきる予定。単行本になってるところまでですけれど。薦められていたわけがやっと分かった今日の午後。なんてもったいない事をしていたんだ。久しぶりに大笑いしましたとさ。
のだめの部屋の汚さに爆笑。奇声も面白い。「ぴぎゃー」とか言わないよね、普通。あんまり書くとネタばらしになりそうなので割愛。とりあえず読むのですよ皆様。クラシック音楽分かってなくても普通に面白いと思う。音大生を用いただけの普通のコメディーとして楽しめるのですよこれは。色々共感できるところがあったりして楽しい本です。書いてる人、賢いんだろうなぁってのが滲み出ているように感じました。