携帯電話

D505iという携帯電話を今まで使っていたわけですが、少々前からバイブレーション用モーターも振るえず、音声通話はこちらの声は届かずに相手の声も聞こえない、着信音やら音周りがすべて壊れているという状態が続いていました。Eメールの送受信に関してはこれと言った問題はなかったわけですが。修理も考えたのですが本日携帯電話を買い換えてしまいました。Premini-IISと言う奴らしいですが、型番的にはSo506isと言うそうです。決め手はメモリースティックDuoが挿さるから、というおかしな理由なんですがね。色々機器を連携させるために必要なんですこれが。カメラも横撮りですし。よくある携帯電話を点に向ける状態で握って撮影と言う行為が出来ない私です。FOMAでもよかったけれど、妹が電池持たないと文句をたれていたのでやめましたとさ。データ通信はあまりやらないので384kbpsでてもあまり意味がないと言うか……必要なのは電池持ち。通話できればいいんです。その上MSDuoスロット搭載FOMAを私は知らない。
メモリースティック内の写真の展開が速くなって、D505i以前に使っていたSo503iのIMEであるPO-BOXになったのも便利かんぁと感じています。どんどん文脈予測されていくのが便利便利。キーパッドを押さなくても文章を連ねていけるのはこの機種にとってとても便利な事だったりするのです。基本は電話で何とかなるので別にかまわないんですがね。
本体が軽くなったのでとても楽になりました。残った問題は画面保護シートをいつ剥がすかと言う事。簡易的なビニールではなく、ものすごく薄くて張られている事に気づくのが遅れるようないいシートが貼られているので、貧乏性な私は困るところ。本当にどうしましょう。