壊れた電話にご連絡

30分ほど電車に揺られて待ち合わせ。オラトリオ・タングラムというすばらしく乗り物酔いしそうになるゲームを久しぶりにやってみました。テムジン使ったんですがね、癖ってのは恐ろしい物で、左ターボCWが出ないのです。というか手先と脳が神経でつながっていないというか、とっさに出ないんですな。クイックステップ近接なんてのを使って回り続けるなんてのも過去の話。昔の自分は凄かったんだ、と思い込んで終了。久しぶりにやると楽しいものです。
んで待ち人シーラ玉との合流が完了したのでフォース開始。BHの大剣水平振り回しでテムAの突きを封じたのを見てちょっと感動。ガラヤカは変身すれば勝ててしまうと思い込みたくなるような結果がたくさん出てしまいました。今後も今日のように隙あらば変身してしまいそうで不安です。よけ方知らない人には何でも当たるんですなぁ。
その後シーラ玉氏と別れ、一人で別店舗へ行ってしまう廃人っぷりを発揮。すると一人でやっている人がいたので野となれ山となれな気分でテムAで乱入。TBとは珍しい。順調に削って1本とり、2本目を遊んで落とし、3本目で決着がつくぞーと思っていた最中、画面が変わったのです。
M.S.B.System Linking...
E1登場。2人がかりでAIダブルはやめようぜよ。なんか腹立だしくなったので再乱入。一匹ずつ分けてぶっ潰し、AIには回避に徹しろとの指示連打。そうしたらTBはやめたのか、おいらに対して再びテムA/cとE1で2on1仕掛けてきたのですよ。もうね以下略〜としか言えない世界ですな。A/cは殺せても反対側でAIをはめたり焼いたりしてるE1がいるのでどうもならないわけです。愚痴りたくなっちゃう。そんなところで景清山登場。優しい人っているんですなぁ。さくっとE1とA/cをそれぞれ屠って終了。そしたらリアル撤退されました。そのままアジムまで狩って終了。景清のお兄さんありがとう。
その後ガラ単独でCPU制覇に望むものの、2回やって2回ともアジムでAIが颯爽と死んで達成出来ませんでしたとさ。アジム狩りって難しいですねぇ。