Pantherですか

いつも使っていたMacintoshJaguarこと10.2からPantherこと10.3にアップデートされていました。んで、Jaguar時代にデスクトップ(これがネットワーク越しに用意されたサーバーのHDD上にあるのですよ)においたまま削除できなくなっていたファイルが消せました。なんだか嬉しい、って前に今まで何故削除できなかったのかが不思議なのですが。んで、知人の話によると隣の部屋にあるWindows機はpen4の3.4GHzに2GBのRAM、QuadroFX1000になっていたそうで。その知人はQuadroFX500になにやら深い因縁関係があるようですがってのはまぁ余談。しかしPantherとか言ってる私のいる部屋にあるMacintoshはG4のDual1.42に2GBRAMという今までと変わらない構成。PhotoshopIllustrator使うのが主ですが、G5入れてくれるかなぁとちょっと期待していたんですけれどね。どんなもんなのかなぁと興味がありましたわけで。もともとリースですし。Adobe製品はすべてCSになってましたけど。自分の家が上位互換になると、あちらで結局は作業のかたをつける都合上問題が現れかねないわけですが、バージョンが同じならあまり問題もなさそうです。ガンマ値が違うなど問題はいろいろありますが、結局色補正はあちらでやるので問題ないわけであります。まぁ、そもそもがCSで保存するときも下位互換性確保で保存となっているようですし。……互換性確保しない保存方法って、何か違うんだろうか。