模型屋さんに行くよ

今更ですが、テムAのプラモデルを買ってみました。ハセガワロゴが懐かしいですハイ。デカールが面白い数とは聞いていましたが、確かにこれは壮絶な枚数です。血管模様の747だからこうなっちゃったのよねぇ。707なら塗装のみでも比較的楽に仕上げられるだろうに。デカールと聞いて、国籍マークやら部隊マーク程度しか思い浮かばなかった私は普通のモデラーだったようです。今回はストレート組みで1Pカラーの747Aにする予定。A/cもいいけど、やっぱり実際に支給されてない機体作ってもねぇ、と。本当は雪の勲で塗ろうと思っていましたが、血管模様デカールの前に屈しました。塗装じゃ無理。
買った場所は後輩の毒舌サッカー娘Sさんの働く某所であったりしました。安いんだもの。一緒に行った姫様がSさんを見つけてはしゃいでいましたとさ。おいらはそれより塗料探しが忙しい。Sさんにレジを通してもらいましたとさ。変に恥ずかしいものですな。