ストレス発散なんです

車に乗ってどこまでも。なぜか今日はいまいち運転に対して集中力が続かなかったので、これでは危ないとコンビニに。計画でもあったコンビニの油物購入と言う変な任務を経て、再び走り出したときにはしっかりしておりました。やっぱり雨の日はしっかり意識を集中していないと運転してはいけません。晴れていても注意力散漫ではいけないのは同じですがね。事故を起こしてからでは遅いのです。
適当にまっすぐ進み、きりのいい所で引き返して来ました。帰りはほぼ信号にも引っかからずにすいすいすすめていい気分。夜の道が好きなのはこのせいでもあったりします。現在の燃費は13.4km/Lだそうで。何とかしてカタログ8割までもって行くためにあと1km/L伸ばしたいわけですが、高速にでも乗らないと無理ですな。
水はけの悪いアスファルトは水溜りの反射で停止線が見えずに危険ですハイ。