VAIOnote505

いまはむかしのーとぱそこんというものありけり。のやまにまじりてげーむをしつつ、よろずのことにつかいけり。なをばそにーのごーまるごとなむいいける。
歴戦の勇者N505AS様のゴム足が溶けるという、これはゴム足か?という状態になったため、取り替えてみました。厚さを正確に測っていったわけではなかったため、両面テープつきのゴム板を2ミリ厚と3ミリ厚の2枚購入。結局なんとなく覚えていた1.5ミリ厚位だろうという予想は当たっており、2ミリ厚で戦うことに。灰色と紫の混ざったゴムは、粘土のようにはがれましたとさ。経年劣化とは恐ろしい。そして貼り付けてみたところ、黒いゴム板なのですがまぁまぁ綺麗。欠点はその0.5ミリほど元より厚いわけで、バッテリーの足が下についていない気がすることですかねぇ。バッテリーの足が磨耗しているからだ、と信じて戦うことに致します。
そのバッテリーさん、最近バッテリーのみで動作させると負荷かけた瞬間に落ちてしまいます。負荷かけなければほぼ使いきれたり……でもこれじゃぁ意味ないですからねぇ。これはバッテリーが死んできたと考えていいのですよねぇ。バッテリーからの電源供給するノートパソコン側の何かが壊れているから、なんて言われたら新しいのに走ってしまいますよ。