連合vsザフト

はじめてやってみました。機体選択時にキャラクター選べと出たのはちょっとしたカルチャーショック。ちなみに私はカットインとか入ってきたら邪魔だなぁ、と一般兵とかなんとかいうのを選んでしまいましたとさ。1クレジットでしっかり第3ステージまで進ませてくれる難易度は、某なんたらーフォースというゲームよりずっとずっと好意的。まぁ、ステージ3を終える頃に乱入されたので、その先のCPUステージは良く分からないんですがね。対戦のほうですが、DXでないZはPS2版を借りてやっていたので、その動きで遊んでみましたとさ。撃破1、被撃破2で負けました。撃破出来たことがちょっと驚き。ちなみに自分はビームライフルを持ったストライクガンダムってのを使用。相手は良く分かりません。
実はガンダムSEED自体を見たことが無い私です。