お察しくださいと言われて

ナポレオンとヴェルサイユ展を見てきました。今日は本来休館日の月曜ですが、特別観覧券の力で入れたりするのであります。やったね。しかし目玉とも言えるアルコル橋のボナパルト将軍や載冠式の正装の皇帝ナポレオン、多くの人が一度は見た事があるであろうサン=ベルナール山からアルプスを越えるボナパルトを見たあとは、ほとんど目に留まるようなものが自分にはなく、スイスイ進んでいった結果気付くと出口付近でありました。装飾品の宝石やらなにやらは凄かったですがね。漫画に出て来るような王冠は凄かった。
その後、丸ビルに行って例のハワイなハンバーガーを食べたり、お台場って所に行くためにゆりかもめに乗ったりしましたとさ。今までもよく述べてきた事ですが、観覧車は絶叫マシーンだと思います。その後、帰りに新宿で一杯引っ掛けて帰りましたとさ。今日のスーツの旅はこれで終了。
で、結論。私は気が利かない駄目人間なのであります。