○通ですが

電話がかかってきました。何事かと思えばアンケートなんだそうで。インスタントラーメン食べますか?から始まり、どんなのが好き?と続き……結局は広告のほうに持っていかれたわけなんですが。まぁ、500円分の図書券が送りつけられてくるそうです。個人情報流出〜。
電話の最中私が考えていたことはラーメンのことでもなんでもなく、ただただ「○通は週休二日じゃないのか」ということ。聞いた話で、コネで入らないと死にそうなほど働かされてポイってのがありましたが、本当なのかしら。給料高くないとやっていけないというか、倒れたときのための療養費?なんて冗談めいた話も聞いていたので、おそろしいというかなんと言うか。マッタリした仕事がいいよね、やっぱり。