2000枚くらい貰っちゃいましてね

ディーラーでの話。車屋さんです。
本日、自動車保険の更新に行ってきました。いつもの担当さんに電話で連絡を取り、暑い中を徒歩です。近いんでね。去年に比べ3割弱安くなりましたが、まだまだ高い。なんだこれ。全部うまい棒購入に充てたら、部屋が埋まるんじゃなかろうか、なんて考えてしまうのは暑さのせいなのかしら。
法的義務はないけれど、一年点検ってのがあるそうで。オイル交換が主なんだそうですが、もって行こうかなと思わせるのは既に営業の術中にかかっているのでしょうか。。ここで覚書。オイル交換2回につき1回交換とな。
んで、帰り際。「隣なんでね、兄ちゃんが持ってくるんですよ」なんていいながらリンガーハットの割引券を100枚くらい渡されかけましたとさ。ソフトクリームやら餃子が安くなるのは良いとして、ビール100円になる券ってのは、ちょっと変な気がしますが。車屋さんじゃないの?ここ。この営業さんやっぱり面白い。
適当に数枚受け取って、数十枚はお返ししました。期限は今月末。あと10日位しかない今月中に、一日に何食ちゃんぽん食わせる気だったんでしょうか。