駅で見た大変な光景

トイレに行ったところ、隣に変なめがねをかけて格好つけている人(中の人の性能はお察しください)が立ったりしました。そして便器の上の台の部分に手持ちの変なメガネ(一つかけてるのに不思議)を彼は置きましたとさ。それまではまぁ、良かったんですがね。置いた位置が気に入らなかったのか、彼は置いたメガネを動かそうとした瞬間、
「カランカラン……」
メガネは彼が用を足している最中の小便器の中へ。あわてて拾い上げる姿には哀愁が漂います。決して人が少ないわけではありませんしねぇ、時間帯的に。そもそもターミナル駅ですし。その後、水道でメガネを洗う彼を尻目に私はその場を去りましたとさ。あれまたかけるのかな?
トイレで吹きそうになったのは初めてですよ。