お買い物

服とか買ってみる。適当に買ったので似合うかどうかは知りません。どちらにしろ一人で服屋さんに入ったという事実が、変化が大切なのです。多分。
たくさんの若者の中を歩き回ったため、回復にビックカメラに行く所が私だなあと思ったり。エアダスターを買いに行ったはずなのに、帰りの手提げにはiPodTouch用のシリコンジャケットは良いとして、何故RADEONまで入っているのかと。もう少しでタイムセールを開始したフルHDモニターも買う所でした。もう少しで更に10万円使う所だったわけですな。危ない。
買ったRADEONはHD3650のDDR2な512MBモデル。やっぱり今回もサファイア製です。3D Mark05を走らせた感じだと、確かにフレームレートは上がっていました。が、予想通りCPUが足を引っ張っている状態。わかってて買ったので良いんですがね。さすがにPentium4では限界かしら。
デスクトップはCore i7の次期ソケットが出た頃(i5ってのが出る頃?)にでもリプレースしようと思います。実質Type ZのCore2DuoにGeForce9300GS Mの残念チップで困らないんですよねえ。まあ今回のアップグレードは出力する予定のないHDCP対応という事にします。そもそもモニターもないけどね。