ワイパーなしじゃ生きていけない!

降りしきる雨の中を駆け抜ける私。回転寿司を食べて、グダグダして、馬車道でおやつを食べてかえって来ましたとさ。燃費計の数値は若干向上し、13.6km/Lから13.7km/Lになりました。夜の道は空いていて良いですね。
あと思った事。国道はほぼ法定速度で走った時と同じ間隔で赤から青へと切り替わっているようです。どんなに空いているからといっても、違法な速度で走ったところで信号で捕まるため、法定速度で走る車とほぼ同着になるのだなぁと。延々信号のたびに追いつけるというのを繰り返しました。
馬車道の駐車場で車をさっさといれようとして、バック中にそのまま勢いよくリアバンパーを花壇の角にぶつける人を見るは、横道から入ってくる車がいるので待っていたら、調子に乗って飛ばしてきた隣の車線のワゴンの中の人が気付けずに暴走してきて急ブレーキ踏んでいたり。事故一歩手前の場面をおなかいっぱい見れました。過信は禁物ですね。