チャンピオンシップホワイト

ゆきだるまん

昨晩行った、体力の限界を超えた無茶な運転のせいで今日は一日ぐっだぐだでありました。当初の計画丸つぶれ。明日に伸ばしますけれどね。で、外は雪景色。どれくらい積もったかなぁ、と駐車場に向かっておりましたとさ。側面は落ちてしまっているものの、前後と屋根は真っ白。そのまま放置するか雪かきをするかで悩んだのですが、まぁせっかくだし、なんて思いつつ雪をひたすら素手で落としておりました。途中で荷室に洗車用具を載せっぱなしでいつも運転している事を思い出し、洗車用スポンジのつもりでつかっている99円ショップで買った浴槽掃除用スポンジを投入。そこそこ落としきったところでエンジンをかけ、適当に暖めつつ駐車場の周りをすこし走って戻ってきましたとさ。
明日以降、凍りついたりするんでしょうなぁ。