年末ですから

買い物のための運転手をさせられる私。通常なら15分の距離が30分もかかる大渋滞。途中、自分の走行する街道にぶつかる細い道とのT字路で信号待ちをしている際、信号を渡ってきた男性がふらふら渡りきった後、結局その青信号のままもう一方の横断歩道を渡ってもとの側へと戻り、去っていきました。そんな、何がしたいのか良く分からない人がたくさんいましたとさ。皆手ぶらなのがその証拠。ひどいのは信号無視でふらふら車道に飛び出してくるおじさん。何がしたいのかが分かりません。
それと困ったのが普段まったく運転していないであろう人々の無謀な運転。手をあげれば入れてもらえると思いこんで、無理やり適当なところで入ってくるおばさん連中の運転が怖い怖い。物陰から突然飛び出すなんて子供だってやりませんよ。ってか免許持ってるんじゃないんかい……そういう奴ほど交差点で突っ込んで、先が進まない所で信号が変わり、交差している側の道路の進行を妨げていたりするんですな。取り締まるべきでしょこれは、ホントに。
年末年始は運転するべきじゃないです。自分が悪くなくても死んじゃうわ。