SPDな靴

ついに買いました、ビンディングシューズ。一回自転車屋さんに行ったときにペダルについていたクリートを忘れて取りに帰るというドジっ子ぶりを発揮しましたが、なんとか購入。家から近くてよかったよかった。これで今まで踏み間違えると邪魔なだけだったクリート着脱部のついたペダル面の真価が発揮されるわけです。
で、本日家の前で早速転びましたとさ。祝、初落車。普段自転車を降りるとき、速度を完全に0に落としてから足を離して降りているわけですが、今回は両足固定されている事を、その瞬間忘れていたんですね。で、速度0km/hにて右に倒れましたとさ。あーあ。先ほど必死にクリートを外す癖、また外し方の慣らしを兼ねて家の周りをくるくる回っておりましたとさ。
・走行時間 34'11
・走行距離 10.99km
・平均速度 19.3km/h
・最高速度 36.2km/h
そしてこれからほっしー氏と走りに行くわけです。自分の体は持つかしら。