思い立ったので

プレイステーションネットワークチケット、というものをコンビニにて購入。2000位あればいいのかなと思って向かったところ、1000円の次は3000円。1000円を2枚買うのも面倒に思ったのと、便利だった時にまた買いに来るのも面倒だと思い3000円購入。で、ぽちゃぽちゃあひるちゃんフルバージョン購入。体験版を事前にインストールしておくように指示される上に、フルバージョンのファイル自体は100KB程度だったので、体験版自体にステージの要素はすでに入っていたんでしょうな。ステージの構成ファイルか。ただの機能制限パッチなのかと思います。あひるちゃんは世界ランキングだけでなく、リプレイまで見れるわけですが……世界の壁の高さを知りました。
あと気まぐれでまいにちいっしょのトロ用コスプレ衣装ってのも、衣装にちなんだゲームがついてくるとのことなので購入。選んだのはこいのぼり、という謎の深まる衣装入りの5月分のセット。……こいのぼりのゲーム、面白かったです。単純明快がすばらしい。