出張サポート購入篇

結局今すぐ必要との事で、姫パソは修理ではなく購入というある種暴挙ともいえる方法によって解決を図る事になりました。Core2Duoやら何やらで世間は賑わっていますが、今回の目的はAdobe製品がストレスなく動き、テレビが見れて、画面は必要ない、と言う事。お店に行くと、SONYのVAIOTypeRって奴しか候補にならない、というか店内に他に比べる製品がありませんでしたとさ。そろそろモデルチェンジの時期ですもんね。購入したのも残り一台でした。
まぁ、という事でTypeRご購入。運搬・設置は任せろーってね。22kgはカートがあっても辛かったです。梱包するために運搬法を聞かれたので、カートで引っ張って帰りますと素直に返答。お店の人に、そのカートで?正気ですか?見たいな表情を一瞬されました。そりゃ私が店員だったらそう思う。でも負けないもんね。
3GHzのDualCoreは伊達ではありませんでした。自分の使うHTPentium4の2.4GHzであまり困っていない私は時代に取り残される運命なのでしょうか。あとテレビが快適。やっぱりテレビ屋さんが作るパソコンは細かいところで便利ですな。次は自分も自作やめようかと思うまでの完成度。なんてったって音がしない。爆音ファン必須っていってたPentiumDなのにね。企業って凄いや。故障中の通称「キューブたん」はHDDは健康なのでデータを抜き出し、転送。てかこのVAIO、RAID0でストライピングかよ。200GBx2の400GBって、凄い時代になったものです。その後、プリンタやスキャナーやらのドライバーを片っ端から導入、またAdobeソフトウェア群を延々インストールしておりました。CreativeSuiteってのはやっぱりインストールに時間かかるよね。
……便利だなぁ、おいら。