姫島ですよ

いざ、墓参りへ。別府から伊美港まで、カーナビによると8時出発で10時5分着とでたのですが、気がつけば9時25分に港についておりましたとさ。9時50分発の船に乗りたかったので助かりました。大分は信号がなさすぎると思います。
その後島に渡り、父方の叔母の家で色々海産物を吐き気がするほど食べ続け、墓参りをしましたとさ。島を一周り車で見せてもらったのですが、叔父は役場の人間なので、この施設はいつ誰の考えでいくら使って建てられたのか、という解説が付きました。普通の観光じゃないな、これ。ちなみに現在は船搬課長なので、船の値段やら聞いてきました。フェリーって案外やすく作れるんですね。
島から再び船で国見に戻り、港の駐車場に預けていたFitで別府に戻って、今日の一日は終わりました。前日からの累計で254.9kmを走行しました。燃費計は相変わらず18km/lに迫る勢いです。でもやっぱりもう一つ加速に伸びがないのが1.3Lだなぁ、とも思ったり。